引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年05月06日

悠真とこどもの日

可愛い甥っ子・悠真の登場です!
悠真とこどもの日と書きましたけど、正確には5/4なのでその前日ですが許して下さいね。

ゴールデンウィーク中1度は悠真に会わないと気が済まないので、こどもの日のお祝いをするというのでお邪魔しちゃいました。
この日は駅までゆうママとお迎えに来てくれました。というのはお寿司を買って帰るついでに駅まで来たというわけなんですけどね。駅にはマイカーに乗ってきてましたよ。
もちろん三輪車です。でも、ほとんど自分で漕がないで押してもらってばかり。もちろん家まではおじちゃんが押してあげましたよ。マウスオンでどうぞ。
去年は地面にもペダルにも足が届かなかったのに、しっかり届くようになって、どんどん成長してますね。マウスオンでどうぞ。


おうちでこどもの日のパーティ!お寿司の写真はありませんけど、私が買っていったケーキで大喜び!
パウダーシュガーで兜をかぶった男の子の絵が書かれたシンプルなチーズケーキです。
悠真の口には合わず喜んで食べては暮れませんでしたけど、絵に喜び、ケーキの型を顔にはめたり頭にかぶったりして大喜びで遊んでました。マウスオンでどうぞ。
正面からお見せしたいのですが、顔を載せるのはNGなので喜ん出る顔を想像して下さいね。


悠真は相変わらず電車遊びに夢中。いつもの目線で遊んでま〜す!
マウスオン→クリックでどうそ。


上の写真の一枚に見慣れないちょっと大きめな電車が1台あるのがわかりますか?それがおじちゃんからこどもの日のプレゼント。
悠真に持ってるのは↓ マウスオンでどうぞ。
E231系山手線と200系新幹線やまびこです!


でも、2台プレゼントしたわけじゃないんですよ。実はこれ、3/27に発売されたばかりの変身する電車「VooV」なんです。
発売前から予約殺到で即完売状態!
ようやく街中に出回り始めた4月中旬にあちこち回ってようやく見つけたんです。
電車シリーズと車シリーズがあって、悠真にはもちろん電車シリーズ。その中でもどちらもお気に入りの組み合わせを選んだらこれになりました。


こんなふうになってるんですよ。マウスオンでどうぞ。
分からない、もっと知りたいという方は、バンダイの「ブーブステーション」を御覧下さい。


「山手線」「200系」と言いながら変身をせがんできます。
でも、悠真だって変身にチャレンジ。なかなか上手く出来なくて、悪戦苦闘してますけど、この日は2回だけ自分で変身させられました。
結局はゆうママとゆうパパの手をわずらわせることになってしまったのですが、悠真が完全に自分で出来るように教え込んでやっておくれ。
悠真とブーブ


「健やかに 成長願い こどもの日」


次回も悠真の登場です。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブーブに電車バージョンがあったとは知りませんでした!!
トミカの車バージョンは、宣伝でも店頭でもよく目にしていたのに、電車バージョンを知らなかったのは売り切れだったからなのですね!!
驚きです。でも確かに車には魅力を感じませんでしたが、これは魅力的ですね〜!!
1つで、2種類の電車を楽しめるんですよね〜。

さらにさらに今は上手に変身させられなくても、あっという間にやりこなすようになり、成長を目にすることができるかと思うと、1つでいくつも美味しいプレゼント。
おじ様さすがです(^^)

電車を追う目線、なぎと一緒ですね〜!!
可愛いです(^^)
Posted by なぎママ at 2010年05月09日 09:50
なぎママさん

ブーブの電車バージョン、魅力的でしょ!
まだまだ電車好きのなぎくんは興味を示してくれそうですかね(^^)
1台で2台分、そして指先の細かな動きの訓練にもなって一石何鳥でしょうね。

この見方、ほんとに同じですよね。
可愛くてたまりませんよネ(^o^)
Posted by ブドリ at 2010年05月11日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック