引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年03月14日

バトンちゃん

碧海さんから、『バトンちゃん』なるバトンを頂きました。
といってもちょっと前でしたが。
というわけで早速。

Q1:好きな言葉は?
 「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」
   やはり、宮沢賢治にほれ込んでいる人としてはこれしかないのです。

Q2:あなたの口癖は?
  〜な気がする。とかかなぁ?
  いつも何か言ってる気がするけど?意識してないからわからない。
  これを読んだ後輩諸君。カキコしてくれたまえ。

Q3:あなたにとって最褒め言葉は?
  「ありがとう」と言われれば、それ以上のことはなし!

Q4:普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
  人を傷つけるような言葉
  言ってしまうこともあるので、努力目標です。

Q5:最近言われて一番腹立った言葉は?
  『君のやってる仕事のうちで、他の人だったら別にやらなくてもいい仕事もあるんだろ?』
  って、どういう意味だよ!俺がやってる仕事はいらないってことか?
  プチっと音がしちゃったんですね。

Q6:一度言ってみたいが機会がなかった言葉は?
  頼むから社長を辞めてくれ!
   これについては多くは語れません。

Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
  何だろう?難しいなぁ?理解してないけど使ってる言葉ねぇ。
  思いつきませんたらーっ(汗)

Q8:普段の生活に於いて、思った事の何%を言葉に出来てる?
  いやぁ、これまた難しい。思ってることはいっぱいあるけど最近、人と接することが少ないしなぁ。
  会社にいた頃は50%ぐらいかなぁ。メチャクチャ言葉を選んじゃうので。それでも言って失敗するからもっと少ないかもなぁ。

Q9:面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?
  多くを語ること

Q10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
  ストレートに「結婚しよう」
  最近はまったプラテネスのアニメの最終話のシーンがすごくいい。
  詳しくは見て欲しいので書きませんが
   「鍵盤ハーモニカ」
   「髪の毛」
   「また『け』かよ」
   「もうないでしょ?」
   「『け』、ねぇ。あるよ。『結婚しよう』。う、だよ。」
   「うん」
   「よっしゃ。お前の負け!」
  ネタバレしました?見てもらわないと伝わらないですね。
  良ければDVDレンタルしてますから「プラネテス 9」の第26話です。

Q11:今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?
  みんな、ありがとう!

Q12:人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?
  こんなところで出てきちゃったよ!
  言った数と言われた数。そんなの気にしない!
  言った数のほうを多くしたい。
  言えばその分返ってくると思うから。

Q13:現時点で最後に発した言葉は?
  昨日の夜、飲んで帰るときに
  「じゃぁ、また土曜日」

Q14:あなたにとって言葉は?
  なんて哲学的な質問!
  言葉は言の葉。
  一つ一つはバラバラでも繋がることで大きな意味を持つもの。だから大切にしたいもの。
  言葉一つで相手を生かすも殺すも出来ることだから、生かしていける言葉を使いたい。

Q15:このバトンを誰に渡す?(5人で!)
  マオさん
  森のどんぐり屋さん
  500yenさん
  Ryoさん
  ポランの会さんのどなたでも

強制ではありませんので書く書かないはご自由にして下さって結構です。
また、このバトンは、お持ち帰り自由だそうです!書きたいと思われた方はブログなどでお書き下さい。


いやぁ、改めて言葉について考えると難しいなぁ。疲れたあせあせ(飛び散る汗)
俳句を作ってるほうが簡単だわ!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 09:59 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
うはっ。
なかなか難しそうな内容のバトンですねぇ。
じっくり考えます。
と言って、実はあんまり考えずに勢いで回答します(笑)
Posted by マオ at 2006年03月14日 19:35
今回のバトンは意外と深いですよ。
勢いでもいいですからちょっと考えてみるといいと思います。
楽しみにしてますからね!
Posted by ブドリ at 2006年03月14日 22:50
おりゃ!面白そうと読んできたら、な、なんと バトンを頂いたんですね〜〜(汗)
大変そうだけど、私も勢いで買いちゃうかも・・・・
とりあえず、持ち帰らせていただきますね。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2006年03月16日 16:34
森のどんぐり屋さん
是非お願いします。
でも、強制ではありませんからご自由に。
Posted by ブドリ at 2006年03月16日 23:20
あれ、コメントが消えてしまったみたい・・・
どこかで迷子になっていたらごめんなさい♪

スミマセン、ポランの会から誰も返信していなかったみたいで、旅行から帰ってきて、やっとゆっくりブログを確認しました。
大変失礼いたしました。

バトンちゃんですが・・・よくわからないのでこのままそっとしておきます・・・ごめんなさい

kaori

Posted by ポラン at 2006年03月18日 02:41
kaoriさん
ご返事ありがとうございます。
別に気にしないで下さい。
お遊びですから。
Posted by ブドリ at 2006年03月20日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック