引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年04月19日

小田原城 桜紀行1

もう2週間も前の4/4(日)の小田原城桜紀行をお届けします。
小田原城は2006年以来4年ぶりに訪れました。

この日は朝からあいにくの曇り空。天気予報では夕方頃から雨が降り出すとのことだったので、家を9時過ぎに出て、11時前には到着する予定だったのですが、地元の駅につく頃に可愛い悠真から電話がかかってきて思わぬ足止め!約20分遅れでもいい気分で出発。東急で横浜駅経由でJR東海道線に乗って小田原到着は予定より15分遅れた程度。11時過ぎには到着!
しかし、小田原駅から小田原城に向かって歩いているとき、ポツリと頭に当たるものが!そう、雨です。それでもひどくはならず、小田原城に着いて一安心。曇り空の下、雨が降らないうちにと撮影スタート!

今回は桜と小田原城をお届けします。
まずは広場の真ん中から小田原城を見つめて。マウスオンでどうぞ。


昨年9月17日に息を引き取ったゾウのウメ子がいたゾウ舎の横から小田原城を見つめて。マウスオンでどうぞ。


桜と一緒に小田原城を撮影出来る場所を探して場内を歩きまわってみたんですけど、意外と少ないんですよね、そういう場所が!なんとか見つけた桜の中に佇む小田原城をマウスオン→クリックでどうぞ。


「小田原城 提灯よりも 桜花」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:18 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 桜  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました、小田原城桜レポート(^^)
私も小田原城の桜、大好きです♪
お城&桜の組み合わせが大好きなので、一番身近にあるお城ですからね〜♪

そう小田原城って、一緒に写すのってなかなかむずかしいですよね(^^)

見慣れた小田原城、ブドリさんの目線だとどんな感じになるのか、続きもたっぷり楽しませていただきたいと思いま〜す!!

Posted by なぎママ at 2010年04月21日 19:38
なぎママさん

なぎママさんもよく知ってる小田原城がようやく登場です。
本当に小田原城って一緒に撮るのが難しいですよね。もう少し整備して、いろいろな角度から見えるようにするともっといいのになぁ、なんて勝手なことを思っちゃいます。
でも、見える場所を探してるのも楽しいんですよね。
Posted by ブドリ at 2010年04月22日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック