引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年04月16日

桜道・所沢市東川

東京ではソメイヨシノもすっかり散り落ちて葉桜となり、今は八重桜が見頃となってます。
そんな今ごろですが、さかのぼってソメイヨシノをお届けします。
今回は以前「お花見 with 悠真一家」でちょっとだけ紹介した東川の桜並木です。
お花見をしたのは4/3の事なのですでに2週間も前の事です。

東川は所沢市内の中央部を西から東に流れていて、東京オリンピックを記念し、西新井町から牛沼に至る全長約2kmの両岸に180本が植樹され、現在では松郷までの約3km、約400本の桜並木となっていて、ところざわ百選に選ばれています。
東川の桜並木


東川も都市型河川なので両岸を護岸で固められていますが、川幅が狭く、覆いかぶさる様子も、川面に映る様子もとても綺麗です。


適度に段差がつけられて整備されているのもいい雰囲気を出しています。
桜咲く東川


東川にかかる赤い橋どんな橋でも赤い色をしているとアクセントになっていいものですね。


カーブミラーもカーブミラーなりに花見を楽しんでいるんですよ。


「前後ろ 右に左に 櫻花」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:42 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 桜  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水辺の桜、本当、きれいですね〜〜!!
水鏡にカーブミラー、どちらに映った姿もとってもステキ♪♪
私も今日は桜を追ってお出かけで〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2010年04月18日 18:26
なぎママさん

水辺の桜っていいですよね〜
映り込む桜も楽しくて、水辺は欠かせない場所ですよね。
日曜日はどちらに行かれたんですか?
ブログに掲載されるのかなぁ?と楽しみにしています。
Posted by ブドリ at 2010年04月19日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック