引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年04月15日

ベストビューポイント

新宿御苑を出て、向かった先は新宿高島屋&東急ハンズ。
新宿御苑でお昼を食べ、その後、ゆうパパとゆうママが東急ハンズで買いたいものがあるというので、「悠真と二人でいるからゆっくり見といで」と送り出し、悠真と二人に!
おじちゃんは悠真を喜ばせたくて、悠真と二人きりになりたかったんですよ。
悠真と向かった先はこんなところです!
わかりますか?ここは新宿高島屋と紀伊國屋書店をつなぐ連絡通路なんですよ。ここから見ると新宿を通るJR線、小田急線がよく見えるんですよ。
手前がJR、正面のビルの向こう側に小田急が走っています。
ビュースポット


山手線はひっきりなしに右へ左へ、見てる間に黄色の総武線、オレンジ色の中央線が右へ左へと忙しく通り過ぎる電車に大興奮状態!
「きいろきた!きいろ!」というので「黄色いのは総武線だよ」と教えてあげると「そうぶせん」と一生懸命呼んでましたよ(^^)
マウスオンでどうぞ。


今度はオレンジ色の中央線と、赤い成田エクスプレスがすれ違ってこれまた興奮!オレンジはなぜか「茶色」と呼ぶのですが「中央線」と教えてあげると「ちゅうおうせん」、「成田エクスプレス」は上手く言えずそれをちょっと表現出来ないのですが喜んでいたのはわかってもらえると思います。私としては成田エクスプレスが新型の「E259系」じゃなかったのが残念。マウスオンでどうぞ。


ビルの向こうの小田急線も目ざとく見つけて、「あお!」と喜んでましたよ。
小田急線、見つけた!


DSCA8503.JPGここから見る小田急線は南新宿駅から参宮橋方向付近がまっすぐに見えるんですよ。ちょっと遠目ですけど走ってくる車種はちゃんと見分けられるので楽しめますよ。


昨年、新宿御苑でなぎくんと二人並んで仲良く電車を見ていたので、ここは悠真だけじゃなくて、なぎ君にも見せてあげたいなぁ、なんて思ってる場所なんですよ。でも、最近は興味が薄れてきたみたいなのでどうなのかなぁ。もし機会があったらなぎママさん、ぜひ!

今回の悠真シリーズはこれで終わりです。次は季節は過ぎてしまいましたが、桜に戻りますのでお楽しみに。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:37 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜い、お誘いいただきありがとうございます!!
正直、私も今なぎがどこまで電車に興味があるのかわからないんです・・・。
E5系や寝台列車にはいまだに乗りたがるので、全くなくなってしまったわけではないのですが・・・、見に行くのはどうなのかな・・・。
でも悠真君やブドリさんには会いたがっていたので、それはそれで喜ぶと思います(^^)

それにしても悠真君、やっぱりなぎとよく似ていますね♪
エクスプレスが言いにくいのも一緒なんですね!!
うん、生で聞いてみたいです!!
Posted by なぎママ at 2010年04月16日 08:47
なぎママさん

なぎ君の興味は今、過渡期なんですね。無理やり電車を見せようとするときっと思いっきり離れていっちゃうのかもしれないので、その気があるなら見せてあげるぐらいがいいのでしょう。
悠真が喜ん出る姿を見て、なぎ君も刺激されたらいいなぁ。

エクスプレスはなぎ君も一緒ですね。
舌が回らず、よく聞き取れませんでしたけど、一生懸命に言ってる様子はカワイイの一言!
聞かせてあげたいです〜
Posted by ブドリ at 2010年04月16日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック