引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年04月13日

小石遊び パートU

前回の公園で遊んだ翌日、悠真一家と行ったのは昨年なぎママさんとなぎくんと行った新宿御苑。
桜の速度が遅かったおかげで散り際のソメイヨシノも楽しめました。
でも、今回はその新宿御苑でも小石に夢中な悠真をお届けします。
なんといっても新宿御苑は砂利の山、言い換えれば悠真にとっての宝の山ですからね。夢中にならないわけがない!

桜より小石さくら散る中でしゃがんで花びらを集めてると思うでしょ。実は小石を見つけ、つまんで投げてと遊んでるんですよ。


悠真、転ぶ小石遊びから突然立ち上がって、ゆうママのところへ走りだそうとした瞬間・・・あ、危ない!可愛い笑顔で走り始めようとしたのでシャッターを切っていたら、転んじゃいました。泣くかと思ったら、そこは男の子!強かった!


小石をポチャン新宿御苑の上の池でも池の中に小石をポチャン!コイが小石に反応するから面白がっちゃいました(^^;)でも、「コイがビックリするから静かに落としな」


下の写真、砂利で足を滑らせて転んだんじゃないですよ〜
自分で腹ばいになって石の感触を楽しんでるようです。そしてより近くで見たかったみたいですよ。マウスオンでどうぞ。


DSCA8384.JPGおっと、危ない!ゆうママが腕を捕まえて、そうっと石を投げさせてるところです。小石と水が組み合わさると油断なりません!気をつけなくちゃ!


両手いっぱいに大事そうに小石を握って歩いてるんですよ。止まっては小石を見つめて可愛いんです。マウスオンでどうぞ。
このあと、悠真はどうしたと思いますか?片手を私に差し出して「ハイ」といってくれたんですよ。しばらく持ってあげてたんですけど、自分の石をバラバラとまいたので一緒にまいちゃいました!


桜が咲いてても、近くにハナニラが咲いていても花より石の悠真をマウスオンでどうぞ。
これだけ小石に夢中な姿を見せられると、そのひたむきさに感心しますね。心ゆくまで遊ばせてあげたくなっちゃいます〜
この場所、なぎママさんならどの辺りかわかりますよね。
ここはなぎママさんのブログの記事「悠真君と恐竜ごっこ」に登場してる場所で〜す。


今年は一人で砂利にまみれてま〜す!
砂利まみれ


今週は悠真シリーズがまだ続きま〜す!
しばらくおじバカっぷりにお付き合い下さいね〜

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぎブログをたっぷり紹介していただき、ありがとうございま〜す!!
最後の場所、もちろんわかりますよ〜(^^)
私もなぎも大好きな、プラタナス並木の前の広場ですね〜。
あの砂利の広場に悠真君もすっかり夢中なのですね〜♪
こんな姿を見たら、もうどこまでも遊ばせて上げたいですよね!!
「汚れるから止めなさい。」なぁんて声をかけている親を見かけることもありますが、子供はやはりこうでなくっちゃですよね〜♪

悠真君も、伸び伸び大きく柔らか頭を育てていくのでしょうね(^^)
Posted by なぎママ at 2010年04月14日 20:45
なぎママさん

ご存知のようにゆうママもおおらかなので悠真が遊んで汚すぐらいは覚悟の内。楽しませてあげることを優先させてますから、悠真も楽しそうに遊んでますよ。
子供は遊ぶときはこうでなくっちゃ!って思いますよね(^^)
伸び伸び遊ばせて、柔らか頭を育ててるつもりでも、こっちの頭を柔らかくしてくれてるのかもしれませんね。
Posted by ブドリ at 2010年04月15日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック