引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年04月11日

目黒川、桜狩り その2

間が開きましたけど、目黒川の桜狩りをお届けします。

前回、予告した「中の橋」からお届けします。
中の橋は山手通りと目黒川が交差する場所から中目黒駅に向かうと程ないところにかかる橋で、目黒川にかかる橋の中でも珍しい歩道専用の橋です。ドラマなどにも時々登場しています。マウスオンでどうぞ。


車を気にせずにのんびりと撮影できるので人気のスポットです!
マウスオンでどうぞ。


この橋を過ぎると、山手通りにぶつかります。山手通りを渡った先にもこんなふうに桜は続いています。
目黒川の桜


目黒川をこのままさかのぼると、国道246号の下から暗渠になります、というよりも上流部のここまでが暗渠になっています。
目黒川・暗渠出口


おまけ
この目黒川が暗渠から出てくるところのすぐ脇にあるのが、これ↓
なんだかわかりますか?
巨大な建造物


これは、撮影した日、3/28(日)16:00に開通した首都高速3号渋谷線と中央環状線を結ぶ大橋ジャンクションです!
3時過ぎに撮影していたので、開通直前の様子です。外からじゃ何もわかりませんけどね。
大きいし、全体を撮影出来るほどの距離が撮れないので壁のようです。マウスオンでどうぞ。


帰りものんびり花見をしながら自転車をこいで帰ろうと思ったのですが、どんどん気温が下がってきて、真冬並みの寒さになり、油断して手袋を持ってこなかったのでハンドルを握る手がかじかみ耐えられなくなってきたのでのんびりすることなく帰宅。前の時は雨がポツポツで急いで帰宅と、どうも目黒川のサクラとは相性が悪い?のでしょうか。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 10:33 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 桜  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなやかですねえ!
でも、そんなに寒くなっては、ゆっくりと浮かれても居られないですね。
今年の桜は気の毒です。
いつまでも満開になれず、少しずつ葉っぱが顔をだしてきて、まるで山桜のようなあんばいですもの。。。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2010年04月11日 16:10
「中の橋」と「桜」は、絵になります。
ドラマの撮影…、分かります、最高の撮影スポットですね。

今年は、桜が長く咲いていてくれるので、あちらこちらで楽しめます。
染井吉野は、そろそろ終わりですが、遅咲きの八重桜はこれからですネ。
Posted by 銭無のとっつあん at 2010年04月11日 21:24
森のどんぐり屋さん

ほんとに寒くて、日が落ちたら花見どころではない陽気が多いですよね。桜の花も思いっきり咲くに咲けない状態で可哀想でしたが、なんとか咲きそろっていよいよその役割も終え始めましたね。
東京でも散り始めるのと同時に葉が顔を出し始めました。


錢無のとっつあんさん

ここは写真で見るよりも実際に見る方が絵になりますよ。
車が通らないというのがなによりいいですね。
こちらでも染井吉野は勢い良く散り始め、入れ替わりに八重桜が咲き始めました。
でも、今週末、来週末と予定があって、楽しめるかどうか微妙です。
Posted by ブドリ at 2010年04月11日 23:35
すご〜い、見事ですね〜〜(^^)
これだけ見ごたえたっぷりな桜並木となれば、やはり生で見てみたいです!!
って、昨日、大橋ジャンクションを通ったので、まだ見ることができたかもですね(>。<)
うわ〜、残念。

そうそう、タマさんも3月28日に大橋ジャンクションを通っているので、もしかしたら出会っているかもですね(^^)

Posted by なぎママ at 2010年04月12日 20:31
なぎママさん

大橋ジャンクションを通ったのですね!惜しかった!
でも、この並木を見たくても、出口はないからなかなか見るの大変ですよ(^^;)
タマさんはジャンクションを走り初めですね。
ジャンクションの外を走っていたならひょっとして・・・ですが。

ここが出来て、山手トンネルが品川方面に伸びてくると、東名と我が家の間もかなりの時間短縮になるんです。といっても私は車を運転しないんですけどね。
Posted by ブドリ at 2010年04月13日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック