引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年03月30日

シダレザクラ:小石川後楽園

ソメイヨシノの開花宣言後、真冬の寒さに逆戻り。
開花の速度もゆっくりとしたもので、東京ではようやく6〜7部咲きといったところでしょうか。
見頃までもうちょっとのソメイヨシノはもう少し置いておいて、見頃の枝垂桜をお届けします。今回は小石川後楽園の枝垂桜です。

小石川後楽園の枝垂桜は入り口を入って真正面にある、馬場桜が大きくて有名です。人の大きさからこの桜の大きさを想像して下さい。
マウスオンでどうぞ。


満開を迎えたシダレザクラの花も綺麗ならば、見に来ている人も綺麗でした。
マウスオン→クリックでどうぞ。


シダレザクラまぶしい日差しを受けて、日に溶けこみそうな桜の花も綺麗ですね


この日は空も賑やかで、思わぬものと一緒に撮れちゃいました!
それは太陽の周りに虹色の暈が広がっていたんですよ!
日暈とシダレザクラをマウスオン→クリックでどうぞ。


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:37 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 桜  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小石川後楽園の枝垂れ桜は、立派で綺麗ですね。
素晴らしい桜の木です。

太陽の周りの虹色の暈も綺麗です。

東京の桜の見ごろは今週の末くらいですね。
Posted by 銭無のとっつあん at 2010年03月31日 21:25
錢無のとっつあんさん

ここの枝垂桜は見事です。
よく手入れされていて、大事にされているのがわかりますよ。
太陽の周りの暈も見事に演出してくれて心から楽しめました。

東京の桜はようやく今週末に見頃となりそうです。
楽しんできます!
Posted by ブドリ at 2010年04月01日 08:56
うまい具合に暈がかかりましたね。春らしい風景です♪

<日暈さし枝垂桜よなに想う>
Posted by 森のどんぐり屋 at 2010年04月02日 13:40
森のどんぐり屋さん

暈が見えるとは思ってなくて、はじめは逆光でもいいやと撮影したんですよ。そしてじっくりと見てみたら「あ、暈!」と気づいて設定を変え、見る位置を変え頑張っちゃいました。
春らいい風景ですよね。
Posted by ブドリ at 2010年04月03日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック