引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年03月10日

悠真が撮りました!

ここは私のブログですが、今日だけは悠真に場所を譲ります。
といっても悠真がキーボードを打てるわけではなく、悠真が私のコンデジで撮影した写真をお見せするというわけです。

いつも私が悠真を撮ろうと構えると、自分でも撮りたくなって私からカメラを横取りして撮ったり、置いておくとカメラを指さして「貸して」という顔をするので貸してあげると悠真なりにいじくって撮影してるんです。

ポニョを見ながら悠真が撮影した一枚です。
悠真撮影、ポニョ映画


お次は私があげたポニョのぬいぐるみ。テーブルに置いて撮影してました。ちょっとピンぼけですね。
ポニョのぬいぐるみ


こちらも同じポニョのぬいぐるみですが、上とはちょっと違うんです。
私が持ってカメラの前に出してあげると、液晶を見ながら「こう向けろ!」と手で修正するんですよ。生意気でしょ〜わーい(嬉しい顔)
マウスオンでどうぞ。


そして私やゆうママの写真も「チーズ」と撮ってくれました。でも、お見せ出来ません。そのあと、自分を撮りたくなって頑張ってたんですけど、なかなか撮り方が分からないようだったので、カメラの向きと持ち方を教えてあげると、ついに撮影!
悠真の自分撮り


またまた設定をいじくりながら撮影して、ストロボがピカッ!驚くかと思ったら、気に入って何度も撮影してました。でも、目の近くで強烈な光はよくないので、こればっかりは止めさせましたけど、面白く写ってますね。マウスオンでどうぞ。


ほとんどの写真で指がレンズに掛かっているのはご愛嬌。まだしっかりと持てないのでグッとガマン。あとでレンズを拭けば大丈夫なので、使いたいように使わせてあげてます。
それにしても半年前は私のカメラで撮るのが面白くてただ撮ってたのに、クリスマスにはカメラの前のものが液晶に映る面白さを知って楽しみ始め(クリスマスプレゼント その2)、そして人を撮ったり自分を撮ったり、撮影へのこだわりも出てきてこんなところにも成長が見えるんですね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:10 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
トラックバックピープルから お邪魔させていただきました。
うちの娘も最近 カメラで撮るのが楽しいみたいなので
ついコメントしちゃいました。
小さい子が「はい チーズ!」って
写真撮ってる姿 可愛いですよね。
息子さんとうちの娘 同級生なので なんだか親近感が^^
またお邪魔させてくださいね。
Posted by ayako at 2010年03月14日 01:14
ayakoさん

コメントありがとうございます。
最初はただ撮ることを面白がっているのですが、だんだんかわってきますから、その変化をよく見てあげて下さいね。ほんとに面白いですよ。
「チーズ!」って言われると嬉しくなっちゃいますよね(^^)
ちなみに、悠真は私の子供ではなく妹の子、つまり甥っ子なんです(^^;)
紛らわしくてゴメンナサイ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ブドリ at 2010年03月14日 22:40
悠真君、成長してますね〜〜、かわいい〜♪♪
そうそう最初はシャッターを押して楽しんでいたのが、確実に被写体を狙うようになっていきますよね(^^)
そしてその腕も上がっていくからまだまだ楽しみが続きますよね〜♪

昨日桜並木を歩いていた時、私が撮影している隣で、
「あ〜〜あ、なぎたんもカメラ持ってくればよかった・・・。」
だって(^^)公園へ遊びに行くついでに寄ったので、持ってきてなかったんですよ〜。
で、あまりの桜並木のきれいさに写真を撮りたくなったみたいだったので、私のを貸してあげたら、とってもきれいな風景や私とパパのツーショットを撮ってくれました!!

子供の成長は楽しいですね〜、かわいいですよね〜〜(^^)
Posted by なぎママ at 2010年03月15日 21:33
なぎママさん

なぎ君はもうちゃんと連結と言いながら、ちゃんと撮りたいものを狙ってましたよね。
さくらなみきのを歩いてたら、刺激されちゃうでしょう。なぎ君が撮った写真は1年前と比べて、格段に腕が上がったことでしょうね。ツーショットも撮ってくれたなんて宝物が増えましたね(^^)
いつか見せて下さいね。
悠真もだんだん撮りたいものを意識していることがわかるようになってきたので、ますますこれからが楽しみです(^^)
Posted by ブドリ at 2010年03月15日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック