引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年02月11日

林試の森の河津桜 2010

春を呼ぶ花シリーズとしたいところですが、やはり桜の仲間なので春の花という扱いで、今回はおなじみ林試の森の河津桜です。

例年は2月上旬には咲き出す河津桜ですが、今年は1月下旬から花を咲かせ始め、あっという間に花数が増え、撮影した1月31日には2〜3部咲きになってました。マウスオンでどうぞ。


次々に、私の順番と咲き始めていましたよ。
河津桜


朝の太陽を浴びて、仲良く伸びをしていましたよ。
マウスオン・クリックでどうぞ。


朝日に輝く河津桜をマウスオンでどうぞ。


本家河津桜よりも見頃は早いかもしれませんね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

【花歩記 初春の花の最新記事】
posted by ブドリ at 23:51 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 花歩記 初春の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさん以心伝心ですかねえ。十日の曇天肌寒い日昼過ぎに近くまで行ってよ〜しと林試の森公園に寄っていましたよ。
いつもブドリさんが言っていた広場・池・遊歩道のベンチなど南門からは右奥へと行くと突然開けたところに桜〜桜〜。
若木がほぼ8分咲きかな〜枯れ芝広場にこのカワヅザクラがありましたよ。
意外にピンク色濃く目の高さなのでしっかと花の顔を拝見できました。その木の下に・・あららピーターラビットが〜と思うと放し飼いされてつかず離れずの方がいた。なんかヨーロッパの公園風景〜いやそれよりもなごみの公園といったらいいのかな。
木々には名札がしっかりと、これからの1年間の訪問が楽しみになりました〜♪
Posted by マルメロ at 2010年02月12日 00:17
マルメロさん

林試の森に行かれたのですね!

河津桜はもう八部咲きでしたか!今年は咲くスピードが早いですよ。
ウサギの放し飼いの人はしょっちゅう来てますよ。
ここは近所の和みの公園なんです。いいところでしょ(^^)
下の池にはカワセミやコサギ、アオサギも飛んでくるんですよ。出会えるのを楽しみにこれからもいらして下さい。
Posted by ブドリ at 2010年02月12日 23:48
河津桜は見ごたえありますね。(^^♪

これは、冬桜ではなく、春の早咲きの品種ですネ。
雪が降る中でも、こんなに素晴らしい綺麗な咲き方をするとは、一度見たいです。
Posted by 銭無のとっつあん at 2010年02月13日 22:32
錢無のとっつあんさん

冬の寒さにも雪の冷たさにも耐えて咲く河津桜は色も濃くとても鮮やかで、わっと咲くととても見応えあります。
自然の力にはいつも驚くばかりです。
Posted by ブドリ at 2010年02月14日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック