引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年02月03日

雪が積もった!

前回は雪が降っている様子をお伝えしました。
今回は、お昼に撮影した積もった雪をお届けします。

雪が積もっているところといえば車!
フロントガラスの雪車のフロントガラスの雪をどうぞ!
ちなみに駐車場に止まっていた誰かの車です。結構積もったのが分かるでしょ?


とある公園にて。
雪をついばむハト滑り台の下に溜められた雪をついばむハトさんたちです。冷たくないんでしょうかね。


花壇の縁に仲良く並んでいた雪だるまです。「冬のソナタ」では並んだ雪だるまで、ねぇ〜
並んだ雪だるま


植え込みの低木の上にもしっかりと雪は積もっていました。
植え込みに積もった雪


日の光を浴びる低木に積もった雪をマウスオン・クリックでどうぞ


大きな雪だるま発見!苦労して作ったのでしょうね。
でも、次の日にはありませんでした。どこかに歩いていっちゃったんでしょうね。
大きな雪だるま!


「冬からの 白き手紙に ダルマ描き」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:31 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 四季彩々 冬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね〜、ブドリさんが、雪の降っている様子だけを楽しんでおしまいなんて事ないですよね(^^)
やはりたっぷり積もった雪を楽しんでいたんですね!!

こちらでは、雪が積もる事はなく残念だったのですが、今朝は、庭先に立派が霜柱ができていたので、手にとって見せてあげました(^^)
すると、
「本当に柱が出来ているんだね〜。」
と、感動してくれましたよ〜。
さらにさらに、私の車にビッチリくっついていた霜を指でかきとって、
「雪が積もっているみたいだね。」
と喜んでくれました(^^)

何事も見るだけでお終いにしないで、手にとって感じる事の大切さを学ばせていただきました〜♪


Posted by なぎママ at 2010年02月04日 11:01
なぎママさん

降ってるのを見るだけで終わらないの、やっぱりわかっちゃいますよね(^^;)
踏みしめはしませんでしたけど、雪の感触は楽しみましたよ!

なぎくんと霜柱や霜を手にとって見たのですね。
なぎ君のまっすぐな目に、キラッキラに映ったでしょうね(^0^)
お役に立てたようで嬉しいです。
いろいろ手にとったり、見る角度を変えたりして楽しんで下さいね。
Posted by ブドリ at 2010年02月05日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック