引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年01月25日

悠真と電車の一日

1/22(金)、23(土)に悠真がお泊りにやってきました。でも、22日は仕事だったので、夕方からちょっとだけ。
そして翌23日は朝からたっぷり悠真のお相手をしました。
この日は午前中から一緒にお出かけ。
目的は電車を見せてあげること!乗せてあげること!

で、まずは東急目黒線に乗って、目黒で乗り換え、悠真がしっかりと覚えている山手線に乗って渋谷駅へ。
目黒から渋谷駅までの2駅の間に思いもかけぬ出会いがありました。
山手線の線路と並んでいる埼京線の線路を貨物列車が同じ方向に走っていて、渋谷駅手前で、貨物列車を追い抜いちゃいました。貨車と機関車をマウスオンでどうぞ。
山手線の中でちょっと恥ずかしかったのですが、こりゃ記念だと撮影しちゃいました。


渋谷で向かったのは子鉄&ママ鉄の電車ウォッチングガイド 東京版 (エイムック 1770)で紹介されていた東急東横店の屋上。

まずここ〜悠真が見てるのは・・・マウスオンでどうぞ。

渋谷駅前東急文化会館跡地の再開発中のクレーンです。地上33階のビルが出来るそうです。

目的はこれじゃなくて、チラッと見えている線路です。ここから見えるのは・・・トンネルから出てきた東京メトロ銀座線です。
マウスオン→クリックでどうぞ。


え?見にくい?そうですか。それではこちらでいかがでしょう?
トンネルから出てきたところと、すれ違うところです。
マウスオンでどうぞ。


この後、ちょっとデパートをのぞいて食事して、またまた電車に。
手をつないで
今度は渋谷から東急線に乗ります。東横線のホームをゆうママと仲良く手をつないで歩く悠真をどうぞ。


東急東横線と記念撮影。一番後ろに乗ってきて、途中下車して、電車をお見送り。
マウスオン→クリックでどうぞ。
「いっちゃった!」と一言。でもこのホームで、後続の列車もお見送りしちゃったね〜


途中下車してちょっと買い物。ここからタクシーかバスで帰った方が早いし楽なのですが、悠真のために駅に戻って再び東横線乗車。渋谷へは向かわず、来たのと同じ方向の電車に乗車。今度は一番前!
「でんしゃ、きた!」「えき!」そして、親切な運転手さん。
マウスオン→クリックでどうぞ。


自由が丘駅で急行待ち合わせ。急行に乗っても良かったんですけど、そのままお見送り。
急行が出発して行くと、向こうのホームにはみなとみらい線の青い車両が!


この後、田園調布で、目黒線に乗り換えて無事帰宅。
そうそう、上の親切な運転手さんですが、急行通過待ちの時、ホームで手を振ってくれたり、乗り換えで降りたとき、発車するのを見ていると、手を振ってくれたりしてくれたんです。最近の悠真は手を振ってもらうと手を振り返すようになってきたので振り返してました。

乗った電車は 東急目黒線(都営地下鉄三田線車両)・山手線・東急東横線・東急目黒線(東急車両)。
見た電車は貨物列車、東京メトロ銀座線、東急東横線(東武線車両、東京メトロ日比谷線車両、みなとみらい線車両)。
1日でいっぱい乗って、たくさん見て大興奮&大満足。

お昼寝悠真家についてオヤツを食べ、私の膝の上で遊んでいるうちに、眠っちゃいました。寝てすぐに横にしても起きないくらいぐっすり。
最近はお昼寝をあまりしなくなったという悠真が、久しぶりに私の膝の上で眠っちゃうし、こんなになるまでがんばって見てたのかぁ、と思うとまた可愛くなっちゃいました(^^)
どんな夢を見てるのでしょうね。


可愛いのでもう一日悠真ネタにお付き合いしてもらっちゃいます。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い電車ウォッチングの旅でしたね。
疲れたのもあるでしょうが、さぞ満足して、夢の中でもいっぱい電車を楽しんでいることでしょう。
Posted by 銭無のとっつあん at 2010年01月26日 18:48
うわ〜懐かしい〜〜!!
小さなお手手をお顔に添えて、ピッタリくっついて見入っている姿、一緒一緒ですね〜(^^)

なので、悠真君の顔が見えなくても、その表情もキラキラしたお目目もよ〜くよ〜くわかりますよ〜〜(^^)

ブドリさんってば、悠真君のお相手をしてあげただなんて書いてありますが、実際には、悠真君にお相手してもらっていたのでは〜〜!?
なぁんてね(^^)
付き合っているんだか、付き合ってもらっているんだか、どっちがどっちだかわからなくなっているあたりも一緒かしら〜〜♪♪
Posted by なぎママ at 2010年01月26日 23:15
錢無のとっつあんさん

電車好きになってくれたので、電車好きの私には心強い相棒です(^^)
夢の中で、「しゅっぱつしんこう〜」とか言ってるのかもしれませんね。
Posted by ブドリ at 2010年01月26日 23:20
なぎママさん

なぎママさんのブログの最初のなぎくんの写真も電車を見てましたね(^^)
男の子は似てるんですね(^^)

>悠真君にお相手してもらっていたのでは〜〜!?

やはりお見通しですね〜!
悠真が一緒なら堂々と乗り回れますし、写真を撮れますしね(^^;)
完全に付き合わせてるかもしれないですよ〜
なぎママさんも一緒ですよね〜

Posted by ブドリ at 2010年01月26日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック