引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年01月19日

夕日に染まる水仙

冬を彩る花が次々に咲き始めましたね。
今回はおなじみ新宿御苑の水仙をお届けします。
新宿御苑の水仙のうち、ペーパーホワイトという真っ白な水仙は12月中から咲いていたんですが、年が明けてようやく撮影してきました。
「穂綿 飛ぶ」と同じ日の撮影です。

真っ白なペーパーホワイト、日に透けても真っ白
ペーパーホワイト


夕日に染まって、真っ白な花が夕日色
マウスオン・クリックでどうぞ。


ペーパーホワイトの中で数は少ないけどニホンズイセンも太陽に手を振ってました。マウスオンでどうぞ。


ニホンズイセンモ夕日に染まって夕日色。


夕日色水仙自分に酔い
夕日に酔って
日が暮れて
今日も静かに過ぎてゆく
そんな一日は
幸せな一日


「日の中で 水仙揺れて 酔いしれて」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 花歩記 冬の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう水仙がこんなに見事に咲いているのですか〜!?
都会に降らなくてもこちらでは雪が舞うぐらいですから、やはり気温差が大きいのでしょうね、庭先を見渡してもつぼみすら見つけることができませんよ〜(^^;

でも、水仙が見ごろの時期と言うことがわかったので、お出かけ計画立てなくっちゃだわ〜(^^)
Posted by なぎママ at 2010年01月20日 13:18
水仙の季節になりました。

夕日に染まる水仙、金色に輝いていますね。
冬のこの季節、水仙の花は、暖かみを感じさせてくれます。

私も、水仙の撮影スポットを探さねば…。
Posted by 銭無のとっつあん at 2010年01月20日 22:29
なぎママさん

水仙は見頃ですよ〜ん!
まだ庭先では蕾が見つからないんですか。でも、これから徐々に膨らんで、なぎくんが咲いたところを見つけてくれるかもしれませんよ。
水仙を見るお出かけ計画ですか!
これまた楽しそうですね(^^)


錢無のとっつあんさん

水仙の花が見頃です。
水仙の花のなんとも言えない白さが、夕日に染まると温かみが増しますよね。
見てるこちらがナルシストになりそうです。
大阪にも水仙スポットはありそうですよね。ぜひ撮影して下さい。
Posted by ブドリ at 2010年01月21日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック