引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年01月31日

「ねずみのさかなつり」

ねずみのさかなつりねずみのさかなつり

ひさかたチャイルド 1986-01
売り上げランキング : 366051
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ねずみのさかなつり」
山下 明生 作    いわむら かずお 絵
ひさかたチャイルド

さむい冬の日。
7つごたちが湖にスケートに行きました。
すると、湖の真ん中でイタチくんがお父さんと一緒に魚釣り。
それを見ていた7つごたちは魚釣りがしたくなりました。
うちに帰って、お父さんを誘うと、お父さんは明日お仕事・・・。
お母さんは、つるつるころんじゃうから・・・。
でも、おかあさんがこどものころ魚釣りの名人だったと聞いて、おかあさんといっしょに行けるようにソリを作ることに!
出来上がったソリでおかあさんと釣りにしゅっぱーつ!
まずは子供たち。最初に1匹釣れただけ。それっきりぜーんぜん。
それじゃぁ、とおかあさんの出番。
おかあさんが釣りを始めると、なんと・・・

ねずみの親子のほんの小さな一日。
14ひきのシリーズもホッとしますけど、この絵本もホッとしますよ。


今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
本日の出会いに感謝!
 
にほんブログ村 トラコミュ 絵本と童話へ
絵本と童話
にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
 blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:20 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本の森  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
14匹のねずみシリーズかと思ったら、これは違うのですね(^^)

お母さんの成果は、どんなでしょ。
楽しみ楽しみ(^^)

14匹のねずみシリーズ同様、家庭の温かさをたっぷり感じそうですね〜♪
Posted by なぎママ at 2010年02月02日 14:26
なぎママさん

14ひきのシリーズとは違いますけど、ほのぼのとして安心して読める絵本ですよ。

お母さんの活躍はこれまたホッとすることになります。ぜひなぎ君に読んであげて下さい。
Posted by ブドリ at 2010年02月03日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック