引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2010年01月04日

第86回箱根駅伝 第10区八ツ山橋 その1

東洋大学の二連覇で幕を閉じた第86回東京箱根間往復大学駅伝競走。
前回は昨年同様に東洋大学特集をお届けしました。

今回は参加20校・チームのうち、八ツ山橋を2位〜10位で通過した大学をお届けします。

2位通過の駒沢大学 藤山 修一選手。
前をゆく東洋大学 高見 諒選手とは4分52秒差。最終的に3分46秒差まで詰める力走は見事。マウスオンでどうぞ。


3位通過の山梨学院大学 大谷 健太選手。
東洋大学とは5分57秒差の3位に後退も最期までしっかりと走り抜け!
マウスオンでどうぞ。


4位通過の中央大学 辻 幸佑選手。
前を行く山梨学院を猛追!惜しくも追いつけなかったけど力走は見事!
マウスオンでどうぞ。


5位通過の東京農業大学 木下 潤哉選手。
前を行く中央大学との差はわずか。最後まで粘れ!
マウスオンでどうぞ。


6位通過の城西大学 八巻 賢選手。
初のシード権に向けてつないだ襷を守りきった!おめでとう!
マウスオンでどうぞ。


7位通過の早稲田大学 神澤 陽一選手。
伝統の襷をしっかりと繋ぐも、シード権確保も優勝争いまでにはもう一つ。復活を期待!
マウスオンでどうぞ。


8位通過の明治大学 渡辺 真矢選手。
踏ん張るも後続に抜かれ、辛くも10位でシード権獲得。古豪明治、頑張れ!
マウスオンでどうぞ。


9、10位通過の日本体育大学 小柳津 幸輝選手と青山学院大学鈴木 惇司。
シード権確保に向けて大接戦。この勢いで見事シード権確保。
青山学院は41年ぶりとはおめでとうございます。
2校なのでマウスオン→クリックでどうぞ。


「箱根路の 襷を染める 汗・涙」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 箱根駅伝 2010年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
往路だけでなく、復路もチラッと見ただけなので、ここで見て箱根駅伝を満喫させていただいていま〜す(^^;

あら〜、シード圏内に、地元大学の名前がないわ〜〜。
と言う事は、明日登場ですね・・・。
残念(>。<)
Posted by なぎママ at 2010年01月05日 10:23
名門駒澤大学も復路では、面目回復でしたネ。
シード権争い、最後の1枠の争奪戦があるかと期待したのですが、すんなり…。
チョッピリ、見せ場がなかった感じ。
Posted by 銭無のとっつあん at 2010年01月05日 22:08
なぎママさん

地元の大学?
あ、あの大学ですね。
残念ながら、実力校と言われていたのに優勝争いにも絡むことなくシード落でした。
次回、登場します。


錢無のとっつあんさん

駒沢大学の追い上げはさすが名門!という感じでした。往路でつまづいていなければ東洋大学の連覇も厳しかったですね。
今年のシード権争いはギリギリの争いがありませんでしたね。選手には申し訳ありませんが、チョト寂しいものでした。
Posted by ブドリ at 2010年01月06日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

東洋大学 駅伝監督
Excerpt: 東洋大が始動 駅伝の陸上部にライバル心 ‎4 時間前‎ 東都大学リーグの東洋大が4日、今季の練習始めを行った。 野球部グラウンドの隣で練習す..
Weblog: 今日起きた事件事故のニュース
Tracked: 2010-01-05 10:09