引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年12月30日

富士山で撮り納め

今年もあと少し。
私のブログも今日が今年の最後の更新です。
今年最後の風景写真は何を撮ろうと考えたとき、思い浮かんだのはやはり富士山でした。

実は26日(土)は都庁展望室、27日(金)はサンシャイン60展望台に富士山を追いかけたのですが、暖かくてスモッグが立ち込め富士山の姿を捉えられなかったので、仕事休みになった29日(火)に今年最後にと、多摩川浅間神社に富士山を見に行きました。

到着した16時過ぎ、富士山を見ると山頂だけがかろうじて雲の上に見えました。
富士山の山頂


今日もまたダメか、と思いましたが、ここは浅間神社。富士山を祀る神社です。徐々に姿を見せてくれました。マウスオンでどうぞ。


夕日と富士山です。富士山は山頂付近しか見えませんけど、夕日が綺麗でした!
夕日と富士山


日が沈むと、富士山の姿が徐々に現れてきました!やっぱり空気が冷えてこないとダメなんですよね。マウスオンでどうぞ。


山裾がだいぶ見えてきました。
柔らかな夕焼けの中に浮かび上がる富士山が印象的でした。
マウスオンでどうぞ。


カラス夕焼け空を飛ぶカラスです。七つの子が待っているのかもしれませんね。


富士山を望む夕景です。右のちょこんと出ているところが富士山です。
微妙な空の色の変化が綺麗でした!
富士山・夕景


そしてこれが今年最後の富士山写真です。
富士山撮り納め


「手を合わせ 富士に感謝の 撮り納め」


今年も四季折々の表情を見せてくれた富士山、空やたくさんの花やいろいろなモノに感謝の気持ちを送って今年の私のブログを終わりたいと思います。
そして、沢山の方々に訪れていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:11 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 富士山  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初日の出も、沈む夕日も、富士山とは、羨ましい限りです。

今年も、新しい、素晴らしい出逢いがありました。
お元気に、新しい春をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。m(__)m
Posted by 銭無のとっつあん at 2009年12月31日 21:47
今年も温かい視点でとらえたスケッチの数々をありがとうございました。
時には癒され、時には励まされ、たっぷり楽しませていただきました(^^)

ブドリさんとの出会いのきっかけとなる富士山でしめくくりとはまた嬉しいですね〜♪♪

今年もたいへんの世話になりました。
来年もよろしくお願いしま〜す!!
Posted by なぎママ at 2009年12月31日 23:44
錢無のとっつあんさん

旧年中はお世話になりました。
今年も富士山を中心に色々なものをお届けしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。


なぎママさん

こちらこそ、なぎくんの成長する姿を楽しみに、そしていろいろと教わりました。
どうもありがとうございました。
富士山で出会って、お月様に導かれ、いろいろなお付き合いに発展してますね。
今年もまたいろいろとよろしくお願いいたします。
Posted by ブドリ at 2010年01月01日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック