引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年12月29日

都会の海

今年もあと少し。ほんとに年の瀬になりましたね。
年の瀬になると毎日同じ夕暮れなのに、何故か違うものに見えてくるから不思議ですね。

都会の空の上、サンシャイン60の展望台から見た夜景をお届けします。

西側・池袋駅付近です。一際明るい通りはサンシャイン60通りです。
池袋から郊外へと続く道路の明かりが、光の川となって流れているようです。マウスオンでどうぞ。


南側・新宿方向。
遠くに見えるビル群が新宿です。
一番手前の高速道路の隣の道の下に東京メトロ副都心線が走っています。
陸には光の川が、地下にはレールの川が流れているんですよね。
都会の光の川


東側・東京ドーム・六本木ヒルズ方面です。
真ん中からやや右のあたりが東京ドーム、その奥の高いビルが六本木ヒルズです。左手奥の方に建設中の東京スカイツリーが立っています。マウスオンの写真の右奥に立っている細い光が東京タワーです。
光の川が縦横無尽に走ってますね。


北側・大塚方向です。
果てしなく光の海が広がっています。
大塚方向


こうしてみると都会の明かりも綺麗ですよね。
年の瀬を迎えこの光の下では慌ただしく人々が行き交っているのです。
明日も明後日も、来年も再来年も5年後も10年後もこの光を灯せるよう、絶やさぬよう、たくさんの人々が頑張っているのですね。

「年の瀬を 迎えし明かりも 希望の灯」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさん おはようございます

今年も残す所一日
一年ブドリさんに癒され、感動したりヒントを
貰ったり沢山勉強することが出来ました。
  有難うございました
寅の年も宜しく、よいお年をお迎え下さいませ
Posted by maho at 2009年12月30日 08:08
mahoさん

こちらこそありがとうございました。
勉強できたなんて嬉しいです。
私もみなさんに知っていただこうと一緒になって勉強させていただいてますのでこれからもよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Posted by ブドリ at 2009年12月31日 00:35
ブドリさんがこの街に愛情を持ってみているからこそ、明かりもまた温かく優しく感じるのでしょうね(^^)

さてブドリさん、この時間まで頑張ってみたのですが、見ることができるかな〜〜(^^;
Posted by なぎママ at 2010年01月01日 02:25
なぎママさん

高いところから見下ろすとと、都会の喧騒も嘘のように静かです。
見下ろしていると、嫌なことはすっ飛ばして穏やかに見ていられるからでしょうね。

月食は見られましたか?
私は起きられませんでした(^^;)
Posted by ブドリ at 2010年01月01日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック