引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年12月25日

クリスマスプレゼント その2

悠真のクリスマスプレゼント、二つ目の袋に入っていたのはこちらです!

クリスマスプレゼント

見てわかりますよね。左から、電車のパズル、Nゲージのレッドアロー号と500系新幹線、小麦粘土遊びセット、靴下です。

手と頭を使うセットです。粘土では想像力や観察力を働かせながら手を使うこと、パズルでは記憶力と推理力、そして組み立てる忍耐力をつけて欲しいと選んだんです。

この中で一番喜んだのはわかりますよね。
それはレッドアロー号です!西武線沿線に住んでいるので一番目にするレッドアロー号が大好きですからね。
見てください、この笑顔!こんなに喜んでくれて嬉しい!
あげて以来、レッドアロー号中心の毎日になって、レッドアロー号で遊んでからぜんまいざむらいのビデオを見て、またレッドアロー号、何かで遊んではレッドアロー号というように必ずレッドアロー号に戻るそうですよ。
レッドアロー号にニッコニコ


もちろん500系新幹線も一緒に遊んでくれてますよ。
レッドアロー号と500系


一日たっぷり遊んだ後、私のカメラを使ってこんな遊びを始めました。何をしてるかわかりますか?マウスオンでどうぞ。

カメラの前に電車をかざすと後ろの液晶に映ることに気がついて、カメラ越しに電車を楽しんでるんですよ。

こんなふうに遊んでると、どんなふうに見えるのか興味ありませんか?
興味を持った私は、カメラを動画モードに切り替えて、シャッターを押して撮影してみました。本当は音声があるのですが、ここでは音声を消しておきました。


悠真の声も聞きたい方は→ここからどうぞ!

靴下は悠真お気に入りの茶色にストライプなので喜んでくれたのですが、後の二つの粘土とパズルは私がいる間は遊んでくれなくて、遊んでるところを撮影できず。

私が7時頃に帰るとき、送ってくれる車の中でだいたい悠真は寝ちゃうんですけど、この日は寝ずに、家に帰ってもなかなか寝ずに、私があげた粘土を持ち出して、「あける、あける」とせがんで粘土遊びを始めたそうです。
粘土遊び悠真ゆうママが写真を送ってくれましたよ。
その写真がこれ。
なにか一生懸命に作ってるじゃないか。
いいぞいいぞ。
悠真につられて、ゆうパパとゆうママも一緒に粘土をこねこねしてたそうです。
一緒に楽しめば悠真も楽しいだろうからみんなで遊んでおくれ。


後日談
その後、悠真は、あげた靴を持ち出しては「おじちゃん」「おじちゃん」と言っているそうです。誰があげたかちゃんとわかってるんですね。ほんとに嬉しい〜

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠真くんは、素晴らしいクリスマスプレゼントをもらえて、大満足ですね。
きっと、有意義に使いこなすことでしょう。

そんなプレゼントをした、サンタさんはもっともっと大満足でしょう。
Posted by 銭無のとっつあん at 2009年12月26日 22:19
うわ〜、いい笑顔ですね(^^)
この笑顔、ブドリさんにとっての最高のクリスマスプレゼントだったのでは〜!?

さらにさらに、カメラを動画モードの切り替えるとは、さすがです!!

あまりの可愛さに、昨晩、隣にいた旦那にも見せてあげたら、たっぷり目じりをたらしながら、「可愛いね」と言ってましたよ〜(^^)

特に3枚目の写真、私とパパのつぼにたっぷりはまってま〜す!!
Posted by なぎママ at 2009年12月27日 10:43
錢無のとっつあんさん

粘土も楽しんでくれているようで、初めて自分でタイトルをつけたものは黄色い粘土で作った指先ぐらいの大きさの「バナナ」でした。
これからいろいろ創り上げてくれると思います。
喜んで遊んでくれて、サンタさんは大満足です!


なぎママさん

電車を見る悠真の笑顔が可愛すぎてまいっちゃいましたよ。この笑顔が見たくて頑張っちゃいますね。
パパさんまで見てくれたなんて嬉しいです!
しかも「可愛いね」だなんて嬉しすぎ!!
三枚目の写真はなぎくんの目線と重なりますよね。この目線、私も大好きです。
Posted by ブドリ at 2009年12月27日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック