引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年12月24日

クリスマスプレゼント その1

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
私は一足早く23日の天皇誕生日に悠真の家に行き、クリスマスを過ごしてきました。
もちろん、ブドリサンタはクリスマスプレゼントとケーキを抱えての登場です。

まずはクリスマスケーキから!
クリスマスケーキイチゴたっぷり、Sieges Kranz(ジーゲスクランツ)のオプストクーヘンです。スポンジやクリームと下地のクッキーのサクサクとした食感との組み合わせが美味しかったですよ!


それではプレゼントの部です。
クリスマスプレゼントこれがプレゼントの包。二つあります。緑がママじいちゃん、もうひとつは私からのプレゼントということになってます(実は全部えらんだのは私なんですよ)。


今回は緑色の袋の方をお届けします。
これがプレゼント一式です。
クリスマスプレゼント

こちらは身につける物を中心とした「靴・靴下・パジャマ・プラレールマグネットBOOK」のセットです。

プレゼントを見て一番最初に喰いついたのが靴。すぐに履きたがったので履かせてあげました。
プレゼントの靴嬉しそうに履いてくれましたって、お〜い、悠真、そこはテーブルの上だぞ〜、下りなさーい!


この中で次に興味を示したのは「プラレールマグネットBOOK」。
これはマグネットになってるプラレールの写真を貼りつけて遊ぶ本です。各ページでシーンが違うので違う駅や線路、電車などを貼りつけて遊ぶんです。
これがなんで一番じゃなかったかって?それはビニール袋のなかに入っていてすぐに遊べなかったからです。
袋を開けて、中のシートからプラレールのマグネットを切り離して遊んで見せてあげると、ようやく何かがわかって、自分でマグネットを切り離して本にペタペタとくっつけ始めました。よかったよかった。
マウスオンでどうぞ。


パジャマこれがパジャマ。トラックやバスの模様です。それに、今まではかぶるものだけでしたが、そろそろ指を使うことも覚えさせようと、前ボタンのパジャマです。靴下も似た柄の3色セットです。


今回のプレゼントにはテーマがあるんです。それは「もっと悠真に手や頭を使わせよう!」です。元気さ・体力には申し分ないので、ちょっと頭の教育もと真剣には考えてませんけど、ただ遊ぶだけじゃなくて、細かく手を使うことで集中力をつけて、脳に刺激をと思ったまでです。
次回登場する私からのプレゼントもこのテーマに沿ったものが登場しますのでお楽しみに。

「喜べよ ドキドキ渡す クリスマス」


最後に。クリスマスですから、やっぱりクリスマスツリーですよね。
なにしてると思いますか?
私が「マツボックリは?」と聞いたところ、マツボックリの飾りを指さして「ボックリ」と言ってるところです。
ちゃんと指を差して偉い偉い!
クリスマスツリーと悠真


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:46 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緑の服に緑の靴・・・、悠真君ももしかして緑好き!?
乗り物柄までついて、何から何までなぎと好みが一緒だわ〜!!
なぁんてなぎ目線で見てしまいました(^^;

悠真君、ステージの上に乗って見せてくれたんだね〜!!
とっても似合っていて、可愛い・・・、いやかっこいいよん(^^)

器用になってきた指先をたっぷり使っての遊びにも真剣さが増してきて、これならもっとって事になりますね!!

赤い袋の中身はな〜〜にかな(^^)
楽しみ楽しみ♪

それと、チラッと見える牛乳パック♪
いまだにご愛用してくれているのかと思うと嬉しいです!!


Posted by なぎママ at 2009年12月25日 11:02
なぎママさん

確かに悠真は緑も好きですよ。でも、今のブームは茶色のようで、靴下を選ばせると茶色のものを自分でタンスから出してきますよ。面白いですよね(^^)

ステージの上で履いてみて、納得すると脱いでましたよ。その様子が面白くて(^^;)

牛乳パックは悠真が運ぶにはちょうどいいし、登りやすいので踏み台としてもおもちゃとしても活躍しているようですよ。いいものをありがとうございます。
Posted by ブドリ at 2009年12月26日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック