引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年12月23日

悠真の見つめる先

今日も悠真ネタでごめんなさい。というより、今週1週間は悠真ネタのオジバカブログですけど、お付き合いくださいね。

金曜・土曜と泊まった時に撮影した写真の中から悠真が興味を示したものなどをお届けします。

前にも見せましたけど、商店街のパチンコ屋の前にあるクリスマスツリーがお気に入り。雪だるまを見たり、飾りを見たり楽しそう。マウスオンでどうぞ。


そうそう、今回のシリーズで悠真がかぶってる帽子にお気づきですか?
これはゆうママお手製のニット帽で、悠真お気に入りの通称「豆丸」
。豆丸というのはぜんまいざむらいに出てくる豆丸のことで、頭についているものが似ているのことから、悠真お気に入りになったそうです。「豆丸かぶって」というとちゃんとかぶるんですよ。可愛いです〜(^^)

クレーン見物駅上のビルの建設現場です。いつの間にこんなに鉄骨が、と思う私はさておき、悠真は高くまで伸びたクレーンに夢中。ちなみに左のポールの奥にドーム状のものが見えるのわかりますか?あれは私が通っていた高校のシンボルです。


商品の前商店街のポイントカードの景品のプラレールを目の前にして動けなくなってる悠真です。これがまた面白くて。
カギがかかっていてトビラがあかないんですけど、「トントン」と言いながらノックするように軽くガラスを叩いたり、トビラの隙間から覗いて「こんにちは」とか言うんですよ。可愛くてたまりません〜


浅草線の先頭スカイツリーを見に行く時の浅草線の先頭です。電車好きになるとここは欠かせませんよね。誰でもかじりついて見てます。私も子供の頃よく見てましたよ。


最後は携帯で撮影したものですけど、可愛いので見てください。
「ご飯熱いからフーフーして」とお願いしたら、「フー、フー」と言いながらフーフーしてくれているところです。マウスオンでどうぞ。
カワイイでしょ!熱くなくてもお願いしてさせちゃいましたよ。


いろいろなものに興味を持ったり、楽しみながら成長していくんですね。
いよいよ次回から、クリスマスに突入しますよ。
さた、プレゼントは何でしょう?

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはこれは、おじバカになるのも無理のないこと(^^)
これだけ可愛らしさを見せつけられて、目じりを下げない人なんていないと思いますよ〜。

すっかり電車好きの悠真君、我が家に遊びに来ないかしら〜〜♪♪
お部屋にいっぱいレールを敷き詰めて電車を走らせてあげたら喜ぶかな〜(^^)
なぁんて想像するだけで楽しくなっちいます♪

東京スカイツリーがオープンしたら、是非是非誘ってくださいね!!
Posted by なぎママ at 2009年12月24日 12:53
なぎママさん

プラレールで遊んだら、めちゃくちゃ喜ぶと思いますよ。大興奮で帰るの嫌がっちゃうでしょうね(^^)
遊びにいきたいです。悠真より私の方が興奮してたりして(^^;)

完成前でもなぎくんは喜んでくれそうですからお誘いしちゃいますよ。
Posted by ブドリ at 2009年12月25日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック