引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年12月15日

モミジとイチョウと

田園調布でイチョウ並木を撮影した後、一旦帰宅。データを取り込んで、向かったのは新宿御苑。

モミジとイチョウって近くに植えられていることが多いですよね。新宿御苑でも近くに植えられているところがあるんです。
そんなところでは赤と黄色が鮮やかです。

お互いの葉をちょっと控えめにして青空を入れてみました。
モミジとイチョウと


大きなイチョウの木の下にある大きなモミジの木。陽の光があたって燃えるようです。マウスオンでどうぞ。


おまけにもう一つ。モミジが燃える!
モミジ燃える


モミジの上にイチョウの木があるということは、モミジの上にイチョウが降ってきて、モミジに色を添えています。マウスオンでどうぞ。


落葉の季節ですから、足元にも綺麗な世界が広がっています。
敷き詰められたイチョウの上にモミジのパッチワークです。
モミジのパッチワーク


よーく探すと、モミジとイチョウが仲良く遊んでいるところに明け方までの雨の名残の雨滴がイチョウの葉に乗って遊んでいました。
雨滴は空の旅の次はどこに旅をするのでしょうね。
イチョウに乗る雨滴


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | .木々の色づ記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「イチョウの上にモミジのパッチワーク」
なぁんてステキなスケッチ&表現なんでしょ♪♪

雨滴の旅の行方も気になる気になる(^^)

今年もゆっくり紅葉狩りを楽しむこと事が出来ずじまいでしたが、ここでたっぷり楽しませていただきました。

ありがとうございま〜す!!

Posted by なぎママ at 2009年12月16日 10:49
紅葉シーズンも終わり、落ち葉の頃となりました。
落ち葉の絨毯の上を歩くと、レッドカーペットを歩くVIPの気分になります。
ヒラヒラと落ち葉の拍手が聞こえてきます。
Posted by 銭無のとっつあん at 2009年12月16日 16:34
なぎママさん

黄色と赤がこの時期は特に目を引きますよね。
一緒にあればモミジもイチョウも寂しいことはないでしょうね(^^)
雨滴も次の旅先で新たな出会いが待ってることでしょう。
紅葉はタイミングもありますよね。特に11月は大変でしたからね。
ここで、ゆっくり紅葉狩りしてください!


錢無のとっつあんさん

落ち葉の頃になりましたね。
今週になってからの冷え込みで次々と散り始めました。
散った葉もそれぞれに絵になってくれますよね。
見ても良し、踏みしめても良し。
暖かく包み込んでくれるようです。
ヒラヒラ落葉の拍手、聞こえてきますね。
私達もお礼に拍手をしてあげなくちゃ。
Posted by ブドリ at 2009年12月17日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック