引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年12月14日

田園調布・銀杏並木

12月7日付の記事「師走の富士山」を撮影した後、田園調布駅に向かい、駅前に続く銀杏並木を撮影しました。

到着したのは10時前ということもあって、人通りも少なくゆっくり撮影しちゃいました。
車も少なかったので道路の真中で撮影しちゃいました。このずっと奥の坂の下が田園調布の駅です。
田園調布・イチョウ並木


歩道ではイチョウをバックに写真を撮る親子の姿もちらほら。
イチョウ並木をバックに


上の2枚の写真の位置から縦位置の写真をマウスオンでどうぞ。


駅の方に向かって坂を下っていきます。その途中から見ると旧駅舎が見えてきます。道行く人はイチョウに誘われ、いつの間にか車道を歩いています。
イチョウ並木・田園調布方向


もう少し駅に近寄って撮影したイチョウ並木から見える田園調布駅の旧駅舎です。
東急線の地下化に伴って、この駅舎は取り壊される予定でしたが、田園調布のシンボルとして存続を願う声により、取り壊されずに保存され
マウスオン・クリックでどうぞ。


駅前から見ると、上り坂がよくわかります。徐々にギャラリーも増えてきました。
田園調布駅からの眺め


この通りは高級住宅街の間の並木道ですから、よっぽどのことがない限り、切り倒されてしまうということはないでしょうね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:18 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | .木々の色づ記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても見事な銀杏並木ですね!!
田園調布駅の旧駅舎とのバランスもステキステキ♪♪
お日様を浴びて、輝きを増しているようにも見えます(^^)

訪れる人の笑顔も輝きを増す魅力的な銀杏並木。
「切り倒されてしまうということはないでしょうね。
」と聞き、訪れたことのない見知らぬ土地ではありますが、嬉しく思い、ホッとしますね(^^)
Posted by なぎママ at 2009年12月15日 10:41
見事な公孫樹並木ですね。
閑静な高級住宅街と田園調布の旧駅舎が、いい雰囲気を醸し出しています。

黄金色の落ち葉を踏みしめて、こんな道を歩いていると、セレブな気分に浸れそうです。
Posted by 銭無のとっつあん at 2009年12月15日 11:37
なぎママさん

この街を作った時から計画されていた並木なので街と溶け込んで素敵な眺めですよ。
陽の光を浴びてイチョウの木々は笑顔いっぱいで訪れる人を迎え入れてくれてましたよ(^^)
街づくりって長い目で見て計画して欲しいですよね。
我が家から程ない桜並木は道路拡張のために無残にも伐採されようとしています。利便さと街の景観とを両立するのはなかなか難しいのでしょうが、それほど要望のない工事なのでできたらやめて欲しいですね。


錢無のとっつあんさん

田園調布の駅を中心に放射状に伸びている銀杏並木はとても見事です。
閑静な高級住宅街の間を縫う並木だけにルール無視の人も少なく落ち着いて見られるというのはいいところです。
落葉を踏みしめて高級住宅街を歩くと確かにちょっとセレブになった気分を味わえますよ。家の前を掃除している住民の様子も落葉が迷惑な風もないのでとてもいい雰囲気です。
ちなみに、今話題の鳩山邸もこの付近にあるそうです。
Posted by ブドリ at 2009年12月16日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック