引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年12月10日

色鮮やか九品仏浄真寺

九品仏浄信寺の2回目です。

前回の最後の本堂の前から歩いてきた参道を振り返ると、黄葉や紅葉の向こうに仁王門が佇んでいます。今日はその風景だけをお届けしますが、この眺めはいいですよ〜
仁王門と紅葉


こんもりとした小山に降り積もったイチョウの葉越しに見る仁王門です。
ちょっとだけ視点を変えた写真をマウスオンでどうぞ。


こんな角度からも楽しんじゃいました。マウスオンでどうぞ。
人があまりいないように見えますよね。でもこれ、次から次へと人がやってくるので途切れる一瞬を待っての撮影だったんです。


このあたりが浄真寺内でも一番イチョウの葉が降り積もっているところですから子どもたちにとってはたまりませんよね。
その周りでお父さんお母さんは写真を撮ったりビデオを撮ったりして楽しんでましたよ。
思い思いに遊んでましたよ。マウスオンでどうぞ。


「子に親に 思い思いの 黄葉狩り」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:29 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | .木々の色づ記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさん、ご無沙汰しております。
久し振りにお邪魔します(汗)

こちらにお邪魔すると、季節をとても心地よく感じられて嬉しいです(*~-~*)
お寺の紅葉って、風情があってとてもステキですよね〜
二枚目の写真、すごく好きです♪
ブドリさんの視点を変えた写真、大好きなんです。
コメントからも、ブドリさんの優しさが伝わってくるし。

今日も安らぎのひとときを、ありがとうございました♪♪
Posted by MAI at 2009年12月11日 08:26
連投すみません。
ネ、ネリちゃんはいずこへ?(・Θ・;)
Posted by MAI at 2009年12月11日 08:27
九品仏の浄真寺ですね!
ここはほんとうにイチョウがキレイですよね。
私が行ったのも黄葉の感じから見て、
ブドリさんが行かれたのと同じぐらいだった感じですね。
人が多かったですよね〜
途切れることなく歩いてらっしゃいました。
子ども達ほんとに嬉しそうに遊んでますね。
ここが一番たくさん積もってるところですもんね。^^
Posted by やんやん at 2009年12月11日 17:51
公孫樹の黄葉した落ち葉の山と仁王門の緑の屋根。
なんと素晴らしい光景です。

ふわふわの落ち葉の上を歩いたり、遊んだり…良いですね。
これで、焼きイモを焼く煙があると何とも言えないのですが…(^^♪
Posted by 銭無のとっつあん at 2009年12月11日 19:09
MAIさん

お久しぶりです。
嬉しい言葉をたくさんありがとうございます。照れちゃいます(^^;)
お寺の紅葉は落ち着くの一言です。
静けさの中に吸い込まれていくようですね。

ネリちゃんは読み込みが遅いのでお休みさせてるんです。ごめんなさい。

やんやんさん

多分同じ時期だと思いますよ。
ほんとに人が多かったですね。いつ人の波が切れるかじっと待ち続けました。
子供ってそうしてあんなに落葉が好きなんでしょうね。楽しそうにしているのを見てこちらも楽しくなっちゃいますよね。


錢無しのとっつあんさん

こういう風景が都心で撮れるんですよ。嬉しくなりますね。
確かに焼き芋を焼く煙があるといい景色になりますね。
焼いてみたくなっちゃいました。
Posted by ブドリ at 2009年12月12日 22:03
てんこ盛りの銀杏の葉、すごいですね。
ここまで降り積もっていると圧巻です。
もしここに私がいたら・・・
たぶん、子どもより夢中になって、ふわ〜〜〜っっと葉を巻き上げたり集めたりしてしまいそう!
Posted by りんりん丸 at 2009年12月12日 23:07
りんりん丸さん

記事に書き忘れちゃいましたけど、この落葉を作ってるイチョウの木は東京都の天然記念物に指定されているんですよ。
りんりん丸さんほどじゃないですけど、ふかふかのイチョウの絨毯を踏みしめて楽しみましたよ(^^)
Posted by ブドリ at 2009年12月13日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック