引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年11月18日

よじ登る!

元気いっぱいの悠真ですが、一番は力自慢です!
以前からぶら下がるのは得意としていましたが、冒険心も増してますます目が離せないやんちゃ坊主になってきました。

この日はいつもの近くの公園ではなくて、ちょっと離れた通称「お山の公園」(家族だけの呼び名ですよ)まで行きました。私は初めてだったのですが、悠真が楽しむのに十分すぎる公園でした。
この公園で悠真はよじ登る!

お山の公園のお山とは、悠真がよじ登ってるものがお山なので呼んでるんです。
細いステップをしっかりと手でつかんで、上手に足をかけてよじ登ってます。
よじ登る悠真


慣れてくるとそんなところを使わないで横の石の方から上ってます!
クリックすると上る様子が見られますよ。
たくましや悠真


別の所からもどんどん上ります!
どんどん上る



上の写真の右側に鎖がありますよね。悠真はそこからも上り始めて・・・
マウスオンで見てください!
隣では悠真より大きな女の子がすいすいと登頂。
なんと、この時が鎖を使って初登頂!
記念すべき瞬間でした。


このお山は実は滑り台で、降りるのに一番の方法は滑ること、なんですが、上るところが急なように、滑るのも急なんです。私が滑るのもちょっと怖いぐらいの角度であっという間の急降下!
さすがに悠真は一人では滑り降りれなかったので、膝に乗せて急降下。
それでも大喜びでしたよ!

公園の中を走り回って、お山を何度もよじ登っているうちに、日も傾いてきたので、お帰りの時間。帰りはさすがに疲れて、抱っこをせがむのかと思いきや、「おんぶ」でした。
前回の最初の写真でもそうですけど、最近、おんぶをせがむようになったそうなんですよ。おんぶされるだけの準備も出来たってことなんでしょうね。
で、その帰り道。
ジャーン!おんぶされる悠真です。
え?何?おんぶしてる人はだれ?それは聞かないで下さいよ〜
特別出演ですよ(^^;)
おんぶ
(ゆうママに撮影させました)

恥ずかしい〜(*^_^*)

何を教えているというわけでもないのに、自然といろんな成長をしてくるんですね。ほんとに成長って不思議です。
言葉も、興味も、できることもこれからもっともっと広がって、どんな成長を見せてくれるんでしょうね。楽しみです〜
そして、今私の一番の悩みはクリスマスプレゼント。
何がいいのか毎日のように頭を悩ませてますよ〜
え?気が早いですか?

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠真君、もう可愛らしいだけじゃなくなってきましたね〜。
握力も行動力もついて、たくましい〜!!
かっこいいぞ〜〜(^^)

それに比べてブドリおじさんってば〜〜、もうなぁんて可愛いいおじバカぶりなんでしょ(^^)
おんぶされている悠真君より、しているブドリさんの方が嬉しそうなのがよ〜くわかりますよ〜!!
なぁんて、調子に乗りすぎかしら〜、失礼しました(^^;


そうそう、話はかわりますが、今朝、天気予報を見ていたなぎが突然、
「かぁ〜、埼玉県の最高気温は、9℃だって・・・。」
と話しかけてくるので、何でまた埼玉県!?と思って聞いてみたら、
「ブドリさんと遊びに行った、悠真君と悠真君のお母さんが住んでいるとこが埼玉県でしょ〜。」
とどうやら2人が寒さに参っていないかが心配になっていたようです(^^)

今ブドリさんが悠真君の事をお披露目してくれていることを話したわけでもないのに、突然、何でこのタイミングだかわからないし、そもそも遊びに行ったのが埼玉県だと覚えていたこともすごいな〜、なぁんて感心してしまう、朝の一時でした(^^)
Posted by なぎママ at 2009年11月19日 14:16
なぎママさん

悠真はわんぱく坊主です!
無茶しようとしてますkど、少しぐらい痛い目見てもいいさという気持ちで見守ってます。でも、内心は冷や冷やですよ(^^;)

おんぶしてる私の方が嬉しそうなのわかっちゃいますよね。おんぶできる時が来たかと思ったら嬉しくて、いつ下りるって言われるかわからないから、「写真撮れ!」って催促してました。
ほんとに可愛いんだも〜ん(*^^*)

うわー、なぎ君、うれしい〜
天気予報見て、悠真のことまで心配してくれてるの〜
航空公園で遊んだのはもう1年も前のことなのに、あそこが埼玉県だってことまで覚えてくれてたなんて感激〜
なぎ君、大好き〜
なぎママさん、いい朝のひと時でしたね(^o^)
Posted by ブドリ at 2009年11月20日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック