引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年11月13日

色づき始めて

暖かな立冬と書いてから、徐々に寒い日も増えてきましたね。
冷え込んでくれば進むのが木々の色づきです。
どんな具合かを見に出かけてみました。

ここはNHK前の並木道です。徐々に葉が色づきだし、葉の数も徐々に減りはじめています。
色づき始め


ここから向かったのは代々木公園。代々木公園内の木々も色づき始め、色とりどりになっています。遠くに見えるのはDocomoタワーです。
マウスオンでどうぞ。


噴水の周りで木々が次々に色づいています。
マウスオンでどうぞ。


噴水も紅葉に負けずに色づいちゃいました。
1枚目には虹が、2枚目は夕日に染まっています。


白いバラは周りが色づくことにあこがれるのだろうか。
それとも自分が白いことに誇りを持っているんだろうか。
同じ一生なら誇りを持った方がいいよね。
紅葉とバラ


「薄紅葉 色付き具合を 競い合い」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:05 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | .木々の色づ記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかりご無沙汰してしまっていて申し訳ありません。
その間にも、優しい言葉の数々をどうもありがとうございました。
一息つくことが出来ましたので、また親バカ万歳ブログを展開していこうと思ってますので、お付き合いよろしくお願いします。


そんなこんなで、ちょっと自然を振り返っていない間に、あたりはすっかり秋色に染まり出しましたね〜!!
これからさらに深まる中、今年はブドリさんがどんな秋色を見せてくれるのか、とっても楽しみでもす(^^)
Posted by なぎママ at 2009年11月14日 11:38
晩愁の気配が漂い、平地でも、少しづつ色づきはじめました。
一番好きな季節がやって来ました。

夕日に染まった紅葉は、郷愁を覚えます。
芽が張り(春)、実が生り(夏)その実が開(あ)く(秋)そして次の魂を増ゆる(冬)時が来るのですね。

毎日、近場で、紅葉を追いかけています。
Posted by 銭無のとっつあん at 2009年11月14日 17:58
なぎママさん

御無沙汰なんてとんでもない。
落ち着かれてきたようですね。お疲れではありませんか?

少し時間ができたらなぎママさんもなぎ君と一緒に周りの木々の変化に目を向けてくださいね。

銭無のとっつあんさん
平地の木々も日に日に色付いて、目を楽しませてくれていますね。
四季の移ろい、なるほどと読ませていただきました。
名所の紅葉もいいですけど、近場の紅葉も日々、目を楽しませてくれるありがたいものですね。
Posted by ブドリ at 2009年11月14日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック