引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年11月11日

山下公園の水の女神

10日も前の11/1(日)に撮影した山下公園にある噴水をお届けします。

山下公園にある噴水の中には像が立っています。この像は姉妹都市のサンディエゴから贈られた水の守護神像といいます。
マウスオンでどうぞ。この日は風がものすごく強かったので、レンズに飛沫がかかっちゃいました。


この像は海の方を見つめて、海の安全を見守っています。
奥に見えるのは氷川丸のマストです。
実はこの写真の女神の像の足元付近に虹が見えているのですがわかりますか?
水の守護神


見えないと思うので見やすい角度に移動して撮影してみました。
噴水の虹


風が強い日だったので飛沫が流れ、飛沫に太陽が当たりきらきらと輝いていました。噴水の向こうには色づき始めた銀杏もまぶしく輝いていました。マウスオンでどうぞ。


この時期に噴水の飛沫を浴びると寒くてたまらないはずが、この日は南風の強風ということもあってちょうどよく感じた霜月の始まりでした。

「晩秋に 南風吹く 暖かさ」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:50 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | .虹色探し 噴水 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山下公園は行ったことがなかったんですが、近々足を運ぼうかと計画しておりました。虹も見えるとなると、行かなくてはなりませんね(^^
強風だと飛沫が広がるので、虹を見るには都合がよいですね。これから寒くなってくると辛いですけど…。
Posted by Rino at 2009年11月12日 00:26
Rinoさん

横浜の街の方向から照りつける2時頃ぐらいからが一番の虹の見えどきかと思いますよ。ぜひぜひ。
これからの季節は風が吹くと見えやすいものの寒さが身に染みます。ましてや水のそばですからね。防寒をしっかりとしないとです。
Posted by ブドリ at 2009年11月13日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック