引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年10月19日

雲と話すコスモス

雲と話すコスモス1
「雲さん、今日は天気が良くて気持ちいいね」
「そうだね。空を飛んでても気持ちいいよ」


雲と話すコスモス2「青空の下が一番好きだなぁ」
「思いっきり伸びをすると気持ちいいもんね」
「太陽もいっぱい吸い込んで輝いちゃう!」


雲と話すコスモス3「でも、コスモスさん、なんか浮かない顔してるね、どうしたの?」
「台風の季節でしょ。風が怖いの。風が吹くと倒れそうで怖いの!」



雲と話すコスモス4「風なんて恐がらなくていいじゃない。」
「でも、この前の台風の風で友達がたくさん倒れちゃった」
「倒れちゃった仲間もいるかもしれないけど、そんなに細い体で毎日ちゃんと立って、台風にだって負けないでちゃんと立ち続けたじゃん。」
「たしかにそうだけど・・・」


雲と話すコスモス5「君には風を受け流すしなやかさがあるじゃない。」
「うん・・・」
「僕は、風を受けても一生懸命に立ってる姿が好きなんだ。」
「え?」
「それにね、風に揺れてる様子が手を振ってくれてるように見えてうれしいんだよ」
「え〜?!」


雲と話すコスモス6「だから自信持ってよ」
「ほんとに自信持っていいの?」
「いいに決まってるじゃん」
「心配そうな顔をしないで、空に向かって笑顔見せてよ」


雲と話すコスモス7「そうだよ、その笑顔がいいよ」
「ほんとに?」
「うん、元気な笑顔が一番似合ってるよ」
「ありがとう。風を恐れないで頑張る!」
「そう、その意気だよ!頑張って!」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:36 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 花歩記 秋の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事の合間に、小さなウィンドをあけてお邪魔しているのため、見れるスケッチは1枚ずつなのですが、今回はそれがちょうど良かったみたい(^^)
まるで一ページごとに絵本をめくりながら物語を読み進めている感覚で楽しませていただきました♪

とってもステキなコスモスの会話、自分もはげまわされた気分になり、思わず笑顔をつくってみたりして・・・(^^)
Posted by なぎママ at 2009年10月20日 10:33
倒れても、倒れても、また起き上がるその強さが好きです。

そのコスモスも、そろそろ終わりですね。
季節の移る速さに、めまいがしそうです。

私がいつもコスモスを見に行く植物園では、春先の長雨でタネが腐ってしまい、今年はコスモスはなし・・・ちょっと寂しいです。
咲けなかったコスモス、かわいそう〜〜〜
   
Posted by 森のどんぐり屋 at 2009年10月20日 17:53
はじめまして。森のどんぐり屋さんのブログから訪問させていただきました。

私も、今日、万博公園自然文化園のコスモスフェスタを見てきました。
約30万本のコスモスが、さわやかな秋風に揺れていました。
私には、才能がないので、これほど詩的な表現は出来ませんが1枚の写真をアップしました。
TBさせていただきます。

やっぱり、キノコは食べる時は、店で買うべきですネ。
Posted by 銭無のとっつあん at 2009年10月20日 22:00
なぎママさん

ちょっと絵本を意識してみたのが、偶然にも気づかれてしまいましたね。
向かい風が強くても負けないしなやかさを見てると、自分も負けちゃいられないなという気分です。


森のどんぐり屋さん

いつも見に行くところではコスモスはだめだったのですね。いろいろな気象条件が影響していますね。ほんとに残念でした。
昭和記念公園では今頃から見ごろになるコスモスもあってもうちょっと楽しめるようですが、多くの所ではそろそろ終わりですね。たくさんの花を楽しめる季節から、葉の移ろいを楽しむ季節になってきましたね。

銭無のとっつあんさん
コメントありがとうございます。
さっそく拝見させていただきました。
30万本のコスモスも見ごたえありますね。空に吸い込まれるようできれいです。
キノコおじさんも、見つけたものを食べて舌がしびれた、なんてやってましたから、キノコを食べるときはお店で買うのが一番安全ですよ。

トラックバックはリンクされていないと受け付けない設定なので、紹介させていただきます。
銭無のとっつあんのブログのコスモスの記事は↓
http://blog.goo.ne.jp/tottuan310920/e/b2792ad867e2cf1b297d0ecf645d80f9
Posted by ブドリ at 2009年10月21日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック