引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年10月15日

一面のコスモスと人の波

木犀たちの次は秋を彩るコスモス達の登場です!
場所は、おなじみ立川にある国営昭和記念公園。
ここはコスモスの咲く場所が3か所に分けられていて、それぞれが順番に咲くように種類を変えて植えられているんです。今回咲いていたのはコスモスの丘のコスモス。コスモスの丘の見ごろは10月中旬なので、撮影に行った12日は台風の後で一部倒れているところはあったものの、まさに見ごろ!当然人でも半端じゃありませんでした。

今回は一面のコスモスと人の波をお届けします。

じゃ〜ん!一面のコスモスがわかりますか。コスモスの丘のどこから見てもコスモス・コスモス・コスモスです。それもそのはず。この付近には400万本ともいわれるコスモスが咲いているんですよ〜
マウスオン・クリックでどうぞ。


ちらっと見えたと思いますけど、コスモスの周りには良くも悪くも人がいっぱい!秋桜だけにまさに秋の花見ですよ。
マウスオン・クリックでどうぞ。


これでもか〜と広がるコスモスは圧巻!
これだけ咲いていると、どこをどう撮ればいいのか難しいものです。でも、楽しいのでシャッターを切る指は次から次へと動いてくれるんですよね。マウスオンクリックでどうぞ。


コスモスの中の1本の木、コスモスの中の道を進む人、雲を眺めるコスモス、いろんな風景がありましたよ。マウスオンクリックでどうぞ。


「目で見るか 心で見るか 秋桜」


コスモスの花はしばらく続きますよ〜

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 花歩記 秋の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさん おはようございます

天高く・・秋ですね〜
今テレビで昭和記念公園のコスモスを
紹介していました。
ブドリさんの写真を拝見したくて
やはりコスモスでした
圧倒されるコスモス楽しませて頂きました
ありがとうございます
お尋ねしたいことがあります
藤袴に休息する「アサギマダラ」近辺で
見ることが出来ますか?
Posted by maho at 2009年10月17日 07:49
一面に広がるコスモス、お見事ですね〜!!

人もすごいけど・・・、でも皆、楽しそう(^^)

私も一度、実際に訪れてみたいなぁ〜〜
Posted by なぎママ at 2009年10月17日 10:41
こんばんは!
こ、これはすごい^^;
これでもかというほど咲き乱れていますね〜!
こんなすごい数のコスモス、今まで見たことがないです!
花溢れ人も咲き乱れるコスモス畑かな。
P♪^^
Posted by りんりん丸 at 2009年10月17日 21:35
mahoさん

昭和記念公園のコスモスはこの時期あちこちのテレビで取り上げられていますね。
それに刺激されて私の写真を見に来ていただけるなんて嬉しいです!
毎年必ずこの場所に咲かせるわけではないので、どこで咲くかもちょっとした楽しみなんですよ。
藤袴に休息する「アサギマダラ」ですか。
「アサギマダラ」は渡りをする蝶なので、どこに飛んでくるか自体が定かではないので、申し訳ありませんがご案内できません。
私が見たことがあるのは、目黒の自然教育園で、アザミの花の蜜を吸うアサギマダラです。
その記事はhttp://tuiterune-sketch.seesaa.net/article/107944632.htmlにあります。


なぎママさん
ここはぜひ一度行ってみてください。
本数の多さもさることながら、見上げたり見下ろしたりする眺めに圧倒されます。
なぎ君がどんな表現をしてくれるかも楽しみですし、ぜひぜひ!


りんりん丸さん
すごいですよ。
ほんとにこれでもかぁ〜ですよ。
写真に撮るのはどこがいいか、どう撮るかって悩みに悩みながらもたくさん撮影しちゃいました。
俳句もありがとうございます(^^)
Posted by ブドリ at 2009年10月18日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック