引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年10月12日

やっぱり面白い!

みなさんは3連休をどのように過ごされましたか?
私は、10日は新宿御苑で虹色探し、11日は悠真と遊び、12日は昭和記念公園にコスモスと戯れてきました。

クモの巣の虹色の予定を変更し、悠真をお届けします。

「11日は所沢駅周辺でところざわまつりがあるよ。一緒に行く?」と誘われたので、所沢駅で待ち合わせて楽しんできました。
屋台やストリートパフォーマンスなどいろいろいろな催し物があるんですよ。
終わっちゃいましたけど公式ページは「こちら」

パレードのバトントワラーや鼓笛隊などを見て、とてもうれしそうにしていたんですよ。それではその写真、と言いたいところですが、前の方はすでに人で埋まっていて見えにくくて、悠真を肩車してあげていたので写真を撮れなかったので、私の肩の上で喜んでいる悠真を想像してみてください。

重くなってきた悠真をいつまでも肩車というわけにはいかないので、ベビーカーに乗せて、メインストリートを進み、悠真が興味を持っていたのが、これ!
お神輿と悠真 太鼓と悠真

お神輿と太鼓です。
私の家のお祭りでもお神輿に興味を持っていたので、その様子は健在でした。さらに、体にびんびん響いてくる太鼓の演奏は見事でした。まだ1年生ぐらいの女の子も見事なバチさばきを見せていたので、じっと見入っている悠真に将来の期待がちらり!な〜んて。

ずっと通りを歩いていると、あったのがフリーマーケット。
ほとんどのものはちらっと見てほぼ素通りだったんですけど、ちょっと気になったのが悠真の好きな電車のおもちゃがあったところ。悠真よりも真剣に探していたただ一人の人物が、悠真の好きなものを発見しちゃいました。おもちゃが増えるよ〜と言われたものの、今いちばん悠真が好きなものだからと買わせちゃいました。
悠真と500系新幹線それがこの手に持っているやつ。何かわかりますか?
家の階段を登ってこないで遊びに夢中。自分の目線の高さで遊ぶにはもってこいの場所ですから無理もない。こういう夢中になる姿が見たかったのもあるわけですしね(^^)


こういう風に夢中で遊ぶ姿が本当に大好きで見たくて仕方ないんですよ。
R8025492.JPG


この後、公園に行ってボール遊びをしたのですが、以前も見せましたが、今回もボールを追いかけて捕まえると思ったら・・・
ここはまだ成長途上ですね。
マウスオン→クリックでどうぞ。


この後、悠真は面白い行動を始めました。空気を入れて閉じられた部分がへこんでいるボールのへそというような部分に砂を「パラパラ〜」とかけて、いっぱいにしてはボールを投げて遊ぶんですよ。砂をかけてる様子をマウスオンでどうぞ。
砂をつかんで「パラパラ〜」は今でも健在。いつまで続けてくれるんでしょうね。、


今回の写真からではあまり成長はわからないかもしれませんけど、いろいろ成長してるんですよ。言葉もずいぶんしゃべるようになって、ちゃんと状況に応じて言葉を使ってるんです。
そして、私が帰るときは、いつもゆうパパが来るまで駅まで送ってくれ、悠真も一緒に乗ってくるのですが、この日はお店の手があかず、一人駅まで歩いたのですが、帰るときに悠真が、「ゆうパパに車に行く」と催促をするんですよ。月に一回ぐらいしかしてないこともちゃんと覚えていてくれてると思ったらまたまたうれしくなっちゃいました。
「おじちゃん」とよく呼んでくれるようになって可愛さ倍増!
買い物に行くと、おじちゃんはいないのに、すぐ「おじちゃん、おじちゃん」って言ってるよとか、携帯が鳴ると「おじちゃん」と叫んでるよ、なんて教えられるとすぐにでも飛んで行きたくなっちゃいますよね。

今回もめちゃくちゃおじバカになっちゃいましたが、あきれないでくださいね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふっ、一緒一緒(^^)

お神輿や太鼓が大好きなところも、電車を同じ目線で楽しむところも、ボールが足に当たって取れなかったところも、なぎと一緒で懐かしい!!

そんな姿がたまらなく可愛く見えて、写真を取らずに入られないところも、ついついおもちゃを買ってあげちゃうところも、私と一緒で嬉しいです!!

可愛いですよね〜、可愛いですね〜〜、
これでおじバカにならないほうがおかしいですよ〜!!
っていうか、おじバカではなくて、これが普通でしょ(^^)

って、自分を正当化してますかね(^^;

Posted by なぎママ at 2009年10月13日 13:11
なぎママさん

なぎ君も一緒なんですね!
ボールを追いかける姿は真剣そのものなんですけど、微妙な距離感で蹴っちゃうところはほんと可愛いですよね。
遊ぶ姿を見てると、とってもかわいくて写真に撮らずにいられません。不思議な魅力です!

これはおじバカじゃなくて普通ですか!
そうですよね、周りが喜んでないと遊んでる子供も楽しくないでしょうし、思いっきり遊べませんよね。
うん、子供の可愛さを前にしたら普通、普通。
な〜んて、ますます図にのっちゃいますよ〜(^^)
Posted by ブドリ at 2009年10月14日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック