引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年10月08日

台風一過の青空

10月7日から8日にかけて台風18号が日本列島を縦断して行きましたが、みなさんのお宅は大丈夫でしたか?被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
東京では雨は朝までには峠を越し、その後は非常に強い風が吹きつけていました。電車が止まったりと通勤の足は乱れましたが、大きな被害はありませんでした。

雨が過ぎて強風が残ると、空の汚れをきれいに洗い流しそして吹き飛ばしたかのように急速にとてもきれいな青空が広がりました。
吹き飛ばされる雲も形はいろいろ。
台風一過の雲「あ、日本列島!」と思って、カメラをカバンから取り出して、撮影したときには形が変わってしまったんですけど、その雰囲気がわかりますか?


台風一過の空を泳ぐカモが台風の風に乗って泳いでるように見えませんか?


サギの親子サギの親子が風に乗って舞っているように見えませんか?


きれいな空にまぶしく輝く太陽です。よく見ると太陽の周りに彩雲が見えました。その部分をトリミングしてみました。マウスオンでどうぞ。


もうひとつマウスオンでどうぞ。


まぶしい太陽と吹き飛ばされる雲のいろいろな形をマウスオン・クリックでお楽しみください。


「台風の 過ぎし空には 置き土産」


緑の大地さん、ありがとうございます
太陽さん、ありがとうございます
大気さん、ありがとうございます
植物さん、ありがとうございます
鳥や昆虫などの動物さん、ありがとうございます
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
本日の出会いに感謝!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
わあ〜〜色んな雲がありますね!
カモの後ろ姿には吹き出してしまいました(笑)
サギの親子も美しくて素敵〜〜♪
こちらは台風通過後も空がパッとせず、今朝良い感じに晴れたと思って洗濯物を出したら、ちょっとの隙に思いっきり降られました・・・・
ああ、乾きかけだった昨日の分まで濡れてがっかりですorz
こっちでもカモ雲現れないかなあ・・・・
応援ぽち♪^^
Posted by りんりん丸 at 2009年10月09日 11:18
私も台風が過ぎた後の青空、大好きです!!

職場の窓から、キラキラ輝く中庭に、仕事中だということを忘れ見とれてましたよ〜!!

そして帰宅時はやっぱり雲遊び!! 私も楽しんでました(^^)

ブドリさん目線も、さすが!!なかなかやりますね〜。

確かに確かに、何となく面影があるので、崩れる前の日本列島、見てみたかったです(^^)

Posted by なぎママ at 2009年10月09日 17:07
りんりん丸さん

雲の写真、気にってもらえたようでうれしいです(^^)
雲はいろんな姿に変化してくれるので、その形を想像するのが大好きなんですよ。
こんな絵本もありますから探してみてください!
金沢はパッと晴れなかったんですか。
せっかく洗濯したものが濡れた時のショックはわかりますよ。気まぐれなお天気に翻弄されちゃいましたね。カモの雲でも探して気分を晴らしてくださいね。

なぎママさん

やっぱり台風が過ぎた後の青空がお好きでしたね。すっきりとしていて本当にきれいですもんね。雲遊びまで一緒ですね(^^)
雲の絵本を紹介しましたから、私も負けずにみあげて、雲遊びしちゃいましたよ〜
日本列島は見せてあげたかった逸品だっただけに残念です。
Posted by ブドリ at 2009年10月10日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック