引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年10月07日

多摩川電車巡りサイクリング その6(東急・JR)

多摩川電車巡りサイクリングもいよいよ最終回。
登戸からサイクリングコースを一気に丸子橋付近まで戻ってきて東急目黒線・東横線の撮影スタート!

東急目黒線には東急線・東京メトロ南北線・三田線・埼玉高速鉄道の車両が、東横線には東急線・東京メトロ日比谷線・横浜高速鉄道みなとみらい21線(通称「みなとみらい線」)が走っています。これらの車両を一気に紹介します。

菊名駅折り返しの日比谷線車両03系、すれ違う三田線車両をマウスオン→クリックでどうぞ。


渋谷行きの東急東横線9000系
東急東横線9000系


急行日吉行の東急目黒線5080系
東急目黒線5080系


目黒線を走る浦和美園行の南北線9000系とそれを追いかけるような東横線を走る渋谷行のみなとみらい線Y500系
マウスオン→クリックでどうぞ。


この後、丸子橋の上から新幹線や在来線の撮影をしました。
この2つを撮影したかったんですよ。
多摩川を東京駅に向けて渡るN700系新幹線。マウスオン→クリックでどうぞ。


横浜を目指し、多摩川を渡る成田エクスプレス。
マウスオン→クリックでどうぞ。


これにて電車の撮影は終了。そして帰路についたのでした。
しかし、ここから家まで、行きは30分程度だった道を帰りはなんと倍の1時間もかかってしまいました。さすがに坂道を上る余力がなく、バテバテ〜
でも、翌日は悠真に会いに行くということで、一晩寝たら疲れはどこへやらでした〜

電車の楽しさを改めて感じた1日でした!



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:29 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 乗り物帳 鉄道 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした&ありがとうございます(^^)

確かに見たことある電車も、こうしてみてみるとかっこいいですね〜!!

菊名は、ダイビングショップがあったから、マメに通っていた場所なんですよ〜。
ピンクと青のラインの三田線は、なぎが気にいっていたな〜〜。

などなど、電車にかかわる想い出もよみがえって楽しませていただきました♪
Posted by なぎママ at 2009年10月08日 11:08
こんばんは!
大変ご無沙汰しております!
お元気そうですね^^
私の家からもここが近いんですが、なかなか行けてません。先だっての小田急のショットともども拝見させていただいたので、多摩川へ行った気分にさせていただきました^^
Posted by Wao!! at 2009年10月08日 21:18
なぎママさん

意外となぎママさんたちと関係してたんですね。
なぎ君は東京ドームに行った時にたしか乗ってましたよね。この車両を気にってたんですね。身近な電車を気に行ってもらっているなんて嬉しいです(^^)

電車って、見てるだけでも面白いですけど、いろんな思い出が重なるとさらに楽しみが広がりますね。
なぎ君は、日本全国を乗りまわってるから、思い出もいっぱいで、大人になって振り返るのも面白いでしょうね。
なぎ君が子供を連れて、説明してあげるのかなぁ、なんて気が早いですね。

Wao!!さん
お久しぶりです。こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。
Wao!!さんの所から多摩川は近いんですか!
近いからいけるというものではないですよね。
いつかWao!!さんがこのあたりから撮影した写真を見させてくださいね。
Posted by ブドリ at 2009年10月09日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック