引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年09月28日

お月さまと飛行機と

今日は予定を変更して、9/26(土)に羽田空港で撮影したお月さまをお届けしちゃいま〜す!

羽田空港で月?なんて思わないでくださいね。前にも撮影したんですけど、離陸直後の飛行機と月の組み合わせを撮影したくなって出かけたんですが、この日はもう狙い通り!

これが撮りたかった。満月ならもっといいんですけど、上弦の月でも満足。
「ああ、月にぶつかっちゃう」
そんなことあるわけない!
マウスオン→クリックでどうぞ。


どんどん、上弦の月と飛行機のコラボレーションをお届けしちゃいますよ。


ちょっと一言

下の3枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
月の下側を飛ぶ全日空機
月の下側を飛ぶ全日空機
月をかすめたスカイマークエアライン機
月をかすめたスカイマークエアライン機
月の上側を飛ぶ全日空機
月の上側を飛ぶ全日空機


JAL機は3枚ひとまとめでお届けします!
上弦の月とJAL機


なんだ、たくさん飛行機がかすめていくんだ!なんて思ってませんか?
羽田離陸何本の飛行機の飛んでいく先を追いかけて見守っていたことか!
ひっきりなしに飛び立っていくほど本数の多い羽田空港ならではですよ。

飛行機の向きによって大まかな方向が分かるんです。
手前から奥に向かってる感じなのが、関西や九州方面、手前に向いているのは西日本の日本海側に向かう飛行機だと思います。


「弦月を 飛んだ気分で 仰ぎ見て」


さて、10/3ですが、東京の週間天気予報では雨マークがついています。
の中秋の名月は見られるでしょうか。
お月さまだってたくさんの人に見てほしいはず!
さぁ、みんなで見えますようにと気持ちを一つにしてお祈りしましょう!

ここからおまけ
こういう飛行機は子供たちに大人気!いつも登場ポケモンジェット!
離陸するポケモンジェットと到着したポケモンジェットをマウスオンでどうぞ。


これが国内線ではただ一機(国際線にも一機)の「JALエコジェット(JAL Eco Jet)」 です。
航空機牽引車に曳かれ、今日のお役目は終わったようです。
JALエコジェット


特別塗装ボーイング777型機「JAL×コブクロ・ジェット」
夕日に映えて格好いい!
JAL×コブクロ・ジェット


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:36 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .お月様  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「羽田空港で月」大好きですよ〜〜!!
大きな大きなお月様と真っ青な空に飛び立つ飛行機、絵になりますね(^^)
いや、見事に描いてくれているのは、ブドリさんのスケッチならではですね♪

おまけの写真は、なぎへのプレゼントですね〜〜♪
ありがとうございます!!
なぁんて勝手に思って、喜んでおります(^^;

太陽の温度への答えもありがとうございます(^^)
そのまま伝えてあげたいので、コピーして持ち帰りま〜す。
Posted by なぎママ at 2009年09月29日 15:39
なぎママさん

空港で飛行機と月の共演は、行けば必ず見えるというわけじゃないので見えた時は飛び上がるほどうれしい瞬間ですよ!
飛行機が月に向かっていくのを見てるときは、なぎ君が走ってくる新幹線を待ってワクワクしているのとおんなじ気持ちかもしれません(^^)

おまけの写真はもちろんなぎ君にですよ〜
電車や飛行機の写真を撮るときはいつも、なぎ君と悠真の顔を思い浮かべながら撮影してますからね。こういうの喜んで暮れるかなぁ、見たら嬉しいんだろうなぁなんて想像して楽しみながら撮らせてもらってま〜す!

太陽の温度の話はあれで大丈夫ですか?
悠真に聞かれた時の勉強になってこちらも助かります(^^)
Posted by ブドリ at 2009年09月30日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック