引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年09月26日

虹色発見!

悠真の周りを包んでくれた虹色に続いて、連休中に見つけた虹色をお届けします!

彼岸花を撮影した皇居周辺で撮影した虹色は赤トンボの羽です!
ずっと撮影したかったんですけど、ようやく出会えました。
赤トンボがじっと止まっているところに、「大丈夫だよ、捕まえないよ、驚かさないから安心してね」と呟きながら、そうっと近づいて太陽の光の当たり具合をいろいろな角度から見て虹色を見つけるんですよ。
マウスオン・クリックで翅の虹色をお楽しみください。


もう2枚、赤とんぼの羽に輝く虹色をマウスオンでどうぞ。



お次は、太陽にむけて撮影したためにおきたレンズフレアです。
この写真は本当は失敗写真なのですが、虹色がきれいに出たのでお見せしちゃいます!
レンズフレア


最後は、連休の最終日、23日に新宿御苑で撮影した環天頂アークです。
22日に悠真の家の近くで見て、翌日に続けて見られるなんてついてる〜
これからしばらくは比較的見やすい季節ですので、朝方や夕方前の頭の上の空を注意してみてみてくださいね。
環天頂アーク


「虹色に 輝く秋の そろい踏み」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .虹色探し  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レンズフレアって、なになに〜〜??
これが失敗写真だなんて!?

虹色のカーテンみたいでとってもキレイです!!

環天頂アーク、これからが見やすい時期なのですね(^^)
今年も出会えるかな〜〜♪♪
Posted by なぎママ at 2009年09月26日 23:44
なぎママさん

レンズフレアは強い光がレンズに入ると、レンズの表面で反射した光が、レンズ内部やカメラ内部で複雑に反射しながら光の像を作ることがあります。この虹色もそのひとつです。
こんなにきれいに入るとは思いもしませんでしたが、一眼レフになると、今まで以上に要注意ですよ。

薄雲の広がった日は要注意で空を見上げてくださいね!
Posted by ブドリ at 2009年09月27日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック