引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年09月25日

見守る虹色

シャボン玉で遊ぶ悠真の続きです。

シャボン玉を追いかける悠真の周りにはたくさんの虹色が輝いていました。

まずはシャボン玉に囲まれる悠真です。たくさんのまあるい虹色が悠真を包んでいました。マウスオン・クリックでどうぞ。


悠真が追いかけても届かないところへ登っていくシャボン玉たち。
上へ上へと登っていくシャボン玉もありました。
マウスオン・クリックでどうぞ。


そんなシャボン玉を追いかけて見上げた空には・・・
実は写真を撮影したときには気がつかなかったのですが、確認していてびっくり。なんと環天頂アークが見えていました!
環天頂アーク写真の上のほうにかすかに虹色が見えませんか?
でも、これだけじゃ終わりませんよ


たっぷり公園で遊んでお家に帰る途中、ふと空を見上げるとこんなにはっきりと環天頂アークが輝いていました!
こんなに色鮮やかな環天頂アークは初めて見た〜
環天頂アーク


なんて浮かれていたら、よく見てみると太陽の横のほうにはこれまたびっくりするぐらい鮮やかな幻日が!両方見えるなんてこれは現実か?
環天頂アークと幻日写真の上の方に環天頂アーク、下の方の混んだ電線の中に幻日が見えているのですがわかりますか?
この写真は一度家に戻ってから、改めて撮影したんですよ。


これが正真正銘の幻日です。
幻日


悠真と遊ぶのに夢中だったのに、ふと見上げた瞬間に空に見えたんだもん!
間違いない!やっぱり悠真はいろいろなものに守られてる!
悠真はこの虹色よりも足元の小石なんかに夢中だったけど、それは仕方ない。
でも、お風呂に入った後、日が暮れてから雲の間に漂うお月さまを一緒に見たよね。
看板のすぐ横に今にも雲に隠れようとする細いお月さまがわかりますか?
雲で見えなくなると「行っちゃった〜」、見えてきたら「出た〜」なんていいながら一緒に見てました〜。楽しかったね〜(^^)
虹色だけじゃなくてお月さまも悠真を見守ってくれてるよ〜
10月3日は十五夜だから家族三人で眺めなよ〜
悠真とお月見


「幼子の 未来輝く 秋の空」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:11 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠真君が追いかける虹色を追いかけていたら、お空に虹色をが輝いているだなんて、間違いなく悠真君を見守ってくれている証拠ですね(^^)

さらに、虹色もお月さまも、とっても温かく見守ってくれているその向こうに、ブドリさんを感じる存在は、私だけではなさそうですね(^^)

24日は、アンタレスの優しい輝きにも、ブドリさんの温かさを感じる夜でした(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月27日 00:02
この環天頂アークはきれいです!!
きれいに見えるときは、色んなにじいろの中で一番きれいですよね。
いつも思います。

音楽が聞こえてきませんでしたか?
天上で天女たちが奏でる音楽が・・・
Posted by 森のどんぐり屋 at 2009年09月27日 22:00
なぎママさん

悠真の周りに輝く虹色も見守ってくれてますよね。
不思議な力がたくさん働いてます。
いろいろなものに興味を持ち始めた悠真を私はそっと見守るだけしかできませんからね。
これからも見守っていきま〜す。
もちろん、なぎ君の成長も見守ってますよ〜(^^)

森のどんぐり屋さん

環天頂アークがきれいに見えるとこんなにきれいなものがあるのかと思うぐらいにきれいですね。
妹(ゆうママ)も驚いてました。
私は音楽というより、呼びかける声が聞こえるんですよ。やさしく語りかけてくれます。
Posted by ブドリ at 2009年09月28日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック