引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年09月24日

悠真が追う先に

19日にお墓参りで会ったんですけど、あまり遊ぶことができなかったので、今回はゆっくりと遊ぼうと思い、また会いに行ってしまいました。

今回は悠真と公園で思いっきり遊んできちゃいました!

悠真は何してる?さてこの悠真は何をしてるでしょうか?
何かを追いかけているんですよ。さて何でしょうか?


もったいつけるのももったいないので正解です!これならわかりますよね。
しゃぼん玉を追いかける悠真しゃぼん玉を追いかける悠真です。
飽きることなく何度も何度も追いかけていましたよ。


地面を掘る悠真面白いのがこれ。何をしてると思いますか?
しゃぼん玉が地面で割れたところの砂をさらってるんです。
しゃぼん玉が潜ってると思ってるんですかね。かわいいですよね(^^)


しゃぼん玉を見つめる悠真このピストルでしゃぼん玉を飛ばしてあげてました。膨らんで飛んで行くところからずっと追いかけて行くんですよ〜


もうひとつ面白いものを!
降りてきたしゃぼん玉をつかもうとするのですが・・・
クリックすると別のウインドウでアニメーションが始まります。
しゃぼん玉をつかもうとする悠真


ほんとに見ていて楽しいですよ。しゃぼん玉で遊ぶこと2時間近く。
走り回り続けている悠真の体力ははかり知れません!
距離にしたらJリーガーが一試合に走る距離よりもずっと長い距離を走っていたと思います。恐るべし!

しゃぼん液がなくなった後は、砂場やジャングルジムの方へ。
ジャングルジムの一番上まで登って行くんですよ〜!
上ではゆうママ、下で私が待ち構えています。
たくましいけど、怖いよ〜、落ちるなよ〜
ジャングルジムに上る悠真


しゃぼん玉の写真はもうちょっとだけお見せしたいものがあるので次回に続きますのでお楽しみに〜

「スポーツの 秋にみなぎる 子のパワー」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜〜!!
これは、これは、会わずにはいられないブドリさんの気持ちが、よ〜〜くよ〜〜くわかりますよ〜(^^)

子供って、シャボン玉大好きですよね〜。
なぎもいまだに追いかけて遊びますよ!!
でも見方は、成長とともに変わるから、潜っているシャボン玉を探すのも、この時期ならではかな〜。
この視線、大切にしたいですよね(^^)

ジャングルジムを登る姿、たくましい〜〜。
頼もしい反面、見ているほうは、ヒヤヒヤドキドキ。
だけど「危ないからダメ」なぁんて言えないですよね〜。

たっぷりの好奇心を支えるその手。
チラッと見える親指に、たっぷりの愛情を感じます(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月25日 15:35
力尽きるまで遊んで、そのまま倒れ込むように眠ってしまう・・・そんな子供を、砂と共に何度抱えて帰ったことでしょう。
そんなシーンを、懐かしく思い出しました。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2009年09月25日 16:48
なぎママさん

シャボン玉が大好きですよね〜
ふわふわと浮かぶシャボン玉って私たちが見ていても引き付けられますよね。
パッと割れて消えるのが不思議なんでしょうね。何度も地面を探してる姿はほんとにかわいくてたまりませんでした。
純粋に不思議がってる気持ちを大事にしてあげたいですよね。
ジャングルジムは怖いんですけど、好奇心に冒険心、それを補う体力がついてきた証しですからね。やめてほしいけど、止めるわけにはいきませんから、なるべく怪我が小さくなるように見守るだけですね。
心配で片手は伸ばしてるのに、片手にカメラ。
愛情なのか、好奇心なのか(^^;)


森のどんぐり屋さん

体を動かし続けてるうちは寝ないで、動きを止めるとパタッと寝ちゃいますね。
この日は私が帰るまでは寝るもんかと思って頑張ってくれていたのか、駅まで送ってくれる車の中でも寝ずに頑張ろうとしていたのですが、力尽きて眠っちゃいました。
寝ちゃうと重くて連れて帰るのは大変ですけど、
力尽きるまで頑張る姿は見ていて可愛いですよね。
Posted by ブドリ at 2009年09月26日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック