引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年09月14日

初秋の富士山

9/13の朝の番組の天気予報で「富士山が綺麗に見えています」とのこと。
それじゃ、朝から富士山でも!と思ったのですが、一眼レフはまだ戻ってこないものの、他にも撮りたいものがあったので、別のところへ行き、一度帰宅してから、富士山の撮影に足を運びました。
久しぶりにOLYMPUS SP-500UZの活躍です。

撮影した場所は、多摩川の浅間神社脇の展望所。
これから寒くなる季節に見事な富士山が見られますようにとのしっかりとお参りをしてから撮影しました!

ハイ!こちらがこの秋、最初の富士山です!
富士の裾野に雲がかかっていますが、富士山がはっきりと見えています。
夕暮れの富士山


富士山のはるか右の方に太陽が沈むのですが、よく見ると富士山の辺りに光が弧を描いているような気がします。位置的には幻日が現れる辺りなのでひょっとしたら幻日環なのかもしれません。マウスオンで見ると、富士山の左側に光の帯が見えるのですがわかりますか?


こっちの方が光の帯がはっきりしていますよね。
富士山と幻日


この秋の富士山初めにとてもいいものが見られました。
やっぱり私が撮影したいのは空を中心とした写真なんだなぁと、日が暮れてもじっと見つめていました。

そうそう、富士山の左側に雲が高くそびえてますよね。
山北の方から見ると富士山の山頂に日が落ちるころなので、富士山と夕日が見えないのかなと心配していた雲です。
富士山が見られるかな?


「富士見えて 期待膨らむ 秋の遊」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:57 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 富士山  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさんのおかげで、とってもステキな景色を見れ、さらにとっても嬉しい出会いがありました(^^)

ありがとうございます。

またしても遠く離れた場所で、同じ時間に同じものを見ていたのかと思うと、とっても嬉しいです♪

違う角度からの姿を見れるのも、面白いですね〜。
山北方面にかかる雲、確かにかなりヒヤヒヤさせられました(^^;

私も一応撮影に挑戦しましたので後ほどアップしますね(^^)

Posted by なぎママ at 2009年09月15日 16:35
なぎママさん

とてもステキな富士山となぎ君でしたね(^^)
違うところでも眺められる富士山ってとても有難い存在ですね。同じ時に違う角度から眺めてこの雲はここら辺かな?なんて思いながら見返すのも面白いですね。
ステキな出会いもあって、また夢が膨らみましたね。
これからのなぎ君がますます楽しみ〜
Posted by ブドリ at 2009年09月15日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック