引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年08月26日

いろいろな向日葵

昭和記念公園のヒマワリの3回目、そして最終回はちょっと変わったヒマワリを2つお届けします。

テディベア
花びらがふわふわで、ふわふわのテディベアの顔みたいなヒマワリです。
マウスオンでどうぞ。


背丈は大人の腰の高さぐらいと大きくないのですが、たくさん咲くとなかなかの眺めです。
ヒマワリ・テディベア


空を仰ぐテディベアテディベアも去りゆく夏を惜しんで空を仰いでいるようでした。


ココア
その名の通り、ココアのように濃い褐色の花です。
マウスオンでどうぞ。


太陽を背負うと濃い花びらが透けて、別の色のように見えてきます!
透けるココア


やっぱりココアも青い空を見たかったみたいです!
空を見上げるココア


「色々の ひまわり見つめ 時まわり」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:13 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 花歩記 夏の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふわふわのテディベア、可愛い〜♪♪

去年山梨で見た一面のひまわり畑の中に、ハート型に違う種類のヒマワリが植えてあったのですが、あの花は、ココアだったのかな〜(^^)

透けたココアの色も、とっても素敵ですね!!
Posted by なぎママ at 2009年08月27日 23:14
残暑が残る中、色々な表情のひまわりから元気をいっぱいもらいました('-^*)
ココアの花びらが透けた感じが、特に好きです。

夜はもう、秋の風が吹き秋の虫の音が聞こえてきますよね…。
物悲しさと元気さが共存しているようなこの季節に、とても嬉しい写真を見せてもらいました♪
Posted by MAI at 2009年08月28日 11:10
なぎママさん

ふわっふわのテディベア、可愛いでしょ。
よくこの名前を付けたなぁと感心しちゃいました。
ココアの独特な色は撮影するのが難しいんですよ。でも、透けてる色は何ともいえない綺麗さで、それを感じて貰えて嬉しいです!

MAIさん
MAIさんにもココアの透けた綺麗な感じを気に入って貰えてとても嬉しいです(^^)
夜は早くも秋風が吹いて、虫の声も聞こえてきますね。いろいろたいへんなこともありますけど元気だして頑張りましょう!
Posted by ブドリ at 2009年08月28日 21:54
こんにちは。久しぶりにお邪魔しました。
季節の花が春〜初夏〜夏に変わり、月日の早さを感じます。こちらへ来ると心が休まると言うか、癒されます。ありがとうございます。
私事ですが、6月に姪が生まれ、予定日より早かったので心配でしたが、だいぶ落ち着きほっとしてます。悠真君のように元気に大きくなればいいなと思ってます。そして早く一緒にお出かけしたいなあとブドリさんの悠真君日記楽しませてもらいます。
Posted by chico at 2009年08月29日 16:49
chicoさん

癒されるなんてとても嬉しい言葉をありがとうございます。
姪御さんがお生まれになったのですね。おめでとうございます。可愛いことでしょうね。
悠真が2ヶ月のときが遠い昔のように感じられるぐらい、元気に逞しく成長してくれました。姪御さんも元気に成長してくれることでしょう。これから楽しみですね。
Posted by ブドリ at 2009年08月31日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック