引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年08月25日

向日葵・バレンタイン他

前回に引き続き、昭和記念公園のヒマワリをお届けします。
前回の「太陽」はまさにヒマワリというような濃い黄色の花びらが印象的ですが、今回はレモン色のヒマワリをお届けします。

名前はちょっと時期はずれな気もする「バレンタイン」です。
たくさんのヒマワリをどうぞ。
ヒマワリ・バレンタイン


明るいレモン色の花びらが太陽を浴びていっそう鮮やかです。
鮮やかなバレンタイン


やっぱりここにもミツバチ君が集ってきてましたよ〜
ミツバチと向日葵


雲を描くヒマワリやっぱりこのバレンタインも青い空に白い絵の具で秋の雲を描いてました。「バレンタイン」だけに「物思いに耽る秋」なんでしょうか。


こちらは「セーラームーン」です。
ちょっと見頃を過ぎてしまったので、マウスオンで失礼します。


こちらはおいしそうな名前の「レモンエクレア」
このヒマワリは茎の先ではなく、途中から分岐していくつもの花が咲くんですよ。
こちらも見頃は・・・だったのでマウスオンで失礼します。


「色も名も ウットリ気分の 日輪草」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:27 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花歩記 夏の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひまわりにも色々な種類があることは知っていましたが、名前は全く知りませんでした(^^;

とってもかわいらしい名前が付いているのですね〜♪

明るいレモン色のバレンタイ♪♪

きっとバラにこの名前が付いていたら、あわい恋心のイメージに思えるのですが、ひまわりにこの名前が付いていると、「大好き」って元気いっぱいに表現しているように見えちゃいます(^^)

Posted by なぎママ at 2009年08月27日 23:09
なぎママさん

ヒマワリの種類ってこんなもんじゃありませんよ〜
昭和記念公園にはありませんでしたけど、もっともっとありますから絶体に目移りしちゃいますよ〜
バレンタインは鮮やかで、とても爽やかなんです。その目で見たら恋しちゃいますよ(^^)
Posted by ブドリ at 2009年08月28日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック