引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年08月19日

虹色探し 煌めき

前回、蜘蛛の巣の虹色をお腹一杯になるまでお見せしちゃいますよ〜と予告したとおり、虹色をたくさんお見せします。

クモの巣の虹色は目で見ても綺麗なのですが、カメラを通すと、ピントをずらして遊べるんですよ。あまり虹色が見えないクモの巣だってこの通り!マウスオンでどうぞ。


もう一つマウスオンでどうぞ。


小さいですけど、太陽のあたり方がちょっと変わるだけで光り具合が変わりますよ。マウスオンでどうぞ。


これはちょっと風が吹いて葉が揺れて、太陽のあたり具合が変わって色が変わったんですよ。マウスオンでどうぞ。


いろいろなくもの巣の虹色をマウスオン・クリックでどうぞ。


「糸を架け 虹を描けたと 蜘蛛知らず」


お腹一杯になりましたか?
明日はちょっと違う虹色をお届けしますよ〜

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | .虹色探し  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は、とってもゴージャスな感じですね〜♪♪

どのスケッチも、キラキラと輝いていてとってもキレイです(*^。^*)

満腹満足!! 
十分お腹いっぱいですが、別腹のためにさらなるスケッチが待っているのですね〜(^^)

明日も楽しみです♪
Posted by なぎママ at 2009年08月20日 00:23
暑い時に、まあ、根気よく写されましたね!
若さの勝利です。
私も数年前までは、出来ましたがもうダメ。
無理はしないことに決めています。

さまざまに繰り広げられる虹色。
楽しいです♪
Posted by 森のどんぐり屋 at 2009年08月20日 12:10
なぎママさん

喜んでいただけたようですね。

木々の合い間から漏れてくる光が当るところなんかを探してキョロキョロしてるんです。
1周してくると太陽の位置が変わるのでさらにきれいに見えたり見えなくなってたりするのも面白いんですよ。
虹色はいろいろなところに見えるので楽しいですよ。


森のどんぐり屋さん

自然教育園は緑の中に遊歩道があるといった感じなので周りの木々にはくもの巣がいっぱい張るんです。おかげで撮影するところは比較的日陰になるので助かるんです。それでも、少しずつ休憩を取り、水分補給をしながら無理せずに撮影しています。
いろいろ教えて頂いた虹色の世界はとても楽しいです。
夢が広がりますね。
Posted by ブドリ at 2009年08月21日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック