引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年08月17日

夢中!

夏休みはいかがでしたか?
仕事だった人、のんびりした人、家族サービスに忙しかった人など様々でしょう。
私はというと、先週に続いてまたまた悠真が泊まりに来たので遊んでました。でも、今回はあまり写真を撮らず、一緒に遊んでたんですけど、夢中になってた姿は可愛かったのでそれだけは収めておきました!

前回の「その日は突然に」の最後に
「悠真、今度会ったときはまたまたお祝いしちゃうぞ〜
絶対に喜ぶものをもう用意しちゃったからなぁ〜」
と書いたの覚えていますか?
ちゃんとプレゼントしてあげたもので夢中に遊んでくれましたよ。
その写真がこれ↓
夢中な悠真

ゆうパパが広げてる新聞の上を走らせている新幹線。これはトミカ128・700系新幹線です。こどもの日にはN700系新幹線をあげて喜んで遊んでいるし、先週新幹線を見て大興奮でしたから、もうこれしかないと、買ってあげちゃいました(^^)

もう喜んでくれて、やっぱりこんな姿で横から眺めながら遊んでるんですよ!
横から眺める悠真


でも、これだけじゃないんですよ。最近の遊び方をゆうママに聞いてましたからとあるものを用意しておきました。
それはサランラップの芯。簡単に用意できないじゃないか?そう思いますよね。でもでも、私はテレイドスコープを手作りするのでそのためにサランラップなどの芯を大事にとってるんですよ〜
で、悠真の遊ぶ姿がこちら↓
ラップの芯は?


何してると思いますか?ラップの芯をトンネルにして、「新幹線、行っちゃった〜」「出てきた!」なんて言いながら遊んでるんですよ〜
その姿が可愛いの何のって、たまりませ〜ん!
正面からの真剣な顔を見せてあげたいんですけどねぇ、残念。
トンネル遊び


どれどれ、トンネル遊びは面白いのかなぁ?と、悠真が布団に入ってから、一人で遊んでみました。なるほどなるほど!こりゃなかなかリアルだ!マウスオンでどうぞ。


おうちに帰ってからの悠真は一日中新幹線で遊ぶか、電車の図鑑を見るか、新幹線の動画(パソコンで)を見るかと、まさにどっぷりと新幹線に漬かってしまいました!
気が散ってあれこれと手を出すよりも、一つのことに夢中になれるというのはいい事ですよね!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:39 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに電車に夢中になってくれたら、おじ様は買ってあげずにはいられないですよね〜♪♪

目線は、一緒一緒、可愛いなぁ〜。

でもラップの芯でトンネルとは!!
思いもつかなかったですよ〜。

確かに確かにとってもリアルで、かっこいい。

いろいろなものに興味が行く時期から、ぐっとひとつのものにのめりこむようになりと、悠真君もどんどん成長してますね〜(^^)
Posted by なぎママ at 2009年08月18日 06:56
なぎママさん

もうねぇ、こんなに夢中になってくれちゃって嬉しくてすぐに次は何を買ってあげようか考えちゃいますよ(^^;)
ラップの芯をトンネルにするという想像力も育ってるんだなぁと思ったら、嬉しくなっちゃいました。

さらに、黄色い電車が好きになったそうですよ。西武線の黄色もそうなんですけど、黄色い電車といえばもちろん、ドクターイエローですよね。それもどうやらパソコンで動画を見せてあげたらお気に入りになっちゃったみたいです。
楽しみがどんどん広がりますね。
Posted by ブドリ at 2009年08月18日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック