引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年08月12日

大興奮!

大鉄道博の後に向かった先はここ↓ どこだかわかりますか?
田町駅ホーム

ここはJR田町駅の外回り側ホームの東京駅よりの先端です。ここは撮り鉄のメッカで、ほぼ毎日のように数人がカメラを構えていろいろな電車を狙っているところです。この日は誰もいなかったので独占状態でした!

ここに来た一番の目的はもちろん新幹線。品川駅の新幹線のホームとも思ったのですが、やっぱり走りぬける姿を見せてあげなくっちゃですよね。来る途中でも車内からチラッと新幹線を見ましたけど、目の前で走る新幹線を見せてあげなきゃです。

これが悠真が走りぬける新幹線を見てる最初の写真!
「ちんかんせ〜ん」と身を乗り出して大興奮!
あまりに興奮している姿が可愛くて、何系だったかわかる写真を撮り忘れちゃいましたけど、上が細いラインだから多分300系。
悠真の初新幹線見物


300系が来たぞ〜
「きた、きた、ちんかんせ〜ん」
マウスオン→クリックでどうぞ。


また、新幹線が走ってきたぞ〜、N700系が来たぞ〜
「きた、きた、しんかんせ〜ん!」とパパの腕の中で大絶叫!
マウスオンでどうぞ


東京よりの端からはカラフルな東京モノレールも見えるんですよ。ちょうど新幹線の上に見えるので
「ちんかんせ〜ん」と叫んだり、「モニモール」と叫んだり大忙し!
マウスオン→クリックでどうぞ。


ここは東海道線も並行して走っているので、東海道線を走る車両もいろいろ見られます。これは「スーパービュー踊り子」。
これが走りすぎたと思ったら、その後を追って新幹線が!目線はスーパービュー踊り子に、手は新幹線にと大忙しの様子をマウスオン→クリックでどうぞ。
ゆうパパは「踊り子に乗せてやるか。」なんて言いだしちゃった!


今度は向こうから「踊り子」が来た!
悠真と踊り子号


もちろん東海道線も走ってますよ。
「悠真、なぎ君はこの2階席がお気に入りなんだぞ」
悠真と東海道線


田町から品川に向かう電車に乗るとN700系が並走状態に。もちろん車内でも「ちんかんせ〜ん」と大興奮でしたよ!
実は並走する新幹線の写真て撮影してみたいんですけど、車内だと恥ずかしいですよね。
こんな風に山手線の中で写真を撮ったのなんて初めて。悠真の力は偉大!
並走するN700系


通る電車が少ないように見えますけど、山手線の内回り・外回り、京浜東北線の北行・南行はひっきりなしに来るのでその度に「きた、きた」と右見たり左見たりと大忙し。危ないので手を放せないのでゆうパパは抱き続け。パパとママが一緒にいると私が抱っこしようとすると嫌がるのでゆうパパにお任せ状態。さすがに蒸し暑かったので、ゆうパパも疲れ20分ぐらい見て帰りましたとさ。

ここにもう20分早く来れてれば500系新幹線も見られたんですけど、それは仕方ない。ところが、どうやらゆうパパは悠真と本やDVDを見て500系がお気に入りの様子。「500系に乗らなくちゃな」なんて言ってるんですよ。「ダイヤ改正されたら東海道新幹線から姿消すから早くしなきゃ」とダメ押ししちゃいました。

さらに、ここではしゃいでいたのは悠真と私ですが、意外や意外。もう一人はしゃいでいた人物が!それはゆうママ。山手線と京浜東北線に挟まれて、怖い〜なんていいながらも、短い時間にいろいろな電車が見られることに「1本行ったら間が空く西武線とは大違い。たくさん見られて東京って贅沢。」と悠真に負けないくらい喜んでました。

それじゃぁ、次は東京駅全ホーム制覇だ!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 00:35 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは魅力的ですね〜〜!!
悠真君が興奮するのも納得納得♪

そんな姿を見れば、ゆうパパさんもゆうママさんも同じ同じ(^^)

そうそう全ての始まりはそこからですよね〜♪♪
う〜〜ん、懐かしい、私がブログを始めたのもてつこの始まりも、この後姿からでしたよ〜。
http://na53gi.seesaa.net/article/29066388.html

これはこれは、悠真君が踊り子にのるのも、そう遠くなさそうですね(^^)
東海道線の2階席もおねだりされるようになるかな♪♪

さらにさらに、500系にのって出かけた先では、さらに魅力的な電車が待っているのでは〜〜。

ぷぷぷっ、すっかりおじ様の意図する方向へ向かってますね〜。

ゆうママちゃんと電車についてのおしゃべりをする日が楽しみで〜す(^^)

あっ、ブドリさん、1枚ハナニラの写真が入っているのは、紛れ込んだものかしら!?
Posted by なぎママ at 2009年08月12日 16:11
なぎママさん

田町と浜松町のホームはすごいですよ。
絶対になぎ君も大興奮だと思いますよ(^o^)
なぎ君も新幹線見て、大好きな車や電車を抱えて大きくなったんですよね。悠真にはもっと新幹線を抱かせてあげたくなっちゃいましたよ〜

ゆうパパもゆうママも悠真を喜ばせようと頑張り始めたので、シメシメです。でも、500系に乗りに行く時は多分一緒の訳ないですよねぇ(^^;)

ゴメンナサイ。ハナニラの写真は写真の指定間違えです。直しておきました。
Posted by ブドリ at 2009年08月13日 00:43
悠真君、2歳のお誕生日を迎えてお兄さんになってきましたね。お出かけもだんだん楽しくなってきますね。

先日東京駅から中央線に乗っていたら、ポケモン仕様?の新幹線が走っていた(回送?)のを見たのですが、ご存知ですか?飛行機みたいだ〜と子どもと話してました。
Posted by chico at 2009年08月29日 16:29
chicoさん

お出かけは楽しくなってきましたが、すばしっこくてヒヤヒヤさせられています。

ポケモン仕様?の新幹線ということは黄色い新幹線ということですね。それは「ドクターイエロー」といって、新幹線の安全を守る検査用の車両です。
新幹線好きが見たくてしょうがない車両ですよ。
10日に1回ぐらいしか走らないので、運がよかったですね。
今、悠真は黄色い電車が好きで、新幹線の本とかで一番好きな新幹線のようですよ。
Posted by ブドリ at 2009年08月30日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック