引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年08月04日

花火三昧 文京シビックセンターその2

昨日に引き続き、文京シビックセンターの展望室から見た花火大会の様子です。

3ヶ所の花火大会朝霞・いたばし・戸田橋の花火が次々と打ちあがり、喚声が上がっているなか、右手の方で別の喚声が!


これは江戸川区花火大会の花火!
お〜、こっちも見事にあがってる。
江戸川区花火大会


江戸川の花火も始めのうちはきれいに見えていたのですが、風があまりなかったうえにちょっと曇りがちだったために花火の煙が上空に漂い、はっきり見えなくなってきちゃいました。マウスオンでどうぞ。


また、別の方に花火が!ちょっとビルにかかってるけど、花火が上がってる!
これは市川市民納涼花火大会の花火。
江戸川を挟んで市川市側で打ち上げています。マウスオンでどうぞ。


市川の左の方にも花火が見える!
これは松戸花火大会の花火。マウスオンでどうぞ。


8時を過ぎると、いたばしの花火の左の方にも花火が!
背の高いサンシャインビル(右の高い方)も見物してましたよ。
これは方向からすると、所沢の西武園の花火です。
マウスオン・クリックでどうぞ。


このほかにも埼玉の方で花火が上がってる〜。マウスオンでどうぞ。

この花火のすぐ右手でも上がっていたのですが、残念ながら写っていなかったんです。おそらくこの二つは埼玉県の東武動物公園の花火と白岡町の花火だと思われます。

これはホントにどこ見ていいの〜状態でしょ!
こんなに花火が見られるなんて思いもしなかったのでビックリでした!

「あっちにも 右往左往の 遠花火」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜〜んと魅力的な場所ですね〜〜♪

この時期、ほぼ毎週末楽しめることになるのかしら・・・。
それともやはり先週末が一番メインかな!?

ぶどりさ〜〜ん、来年は私も誘ってくださいなぁ〜!!
Posted by なぎママ at 2009年08月05日 23:50
なぎママさん

こんなに魅力的な場所だったとは私も驚きでした。
1日が一番多かったと思いますけど、8月中は毎週どこかで花火が上がっているので、見られると思いますよ。
8日は高所からの花火見物はお休みです。あの可愛い笑顔と遊んでますからね(^^)
ここはちょっとぐらい騒いでも問題ないので、来年は是非。
Posted by ブドリ at 2009年08月06日 00:38
こんにちは。
こんな所で花火が見られるなんてうらやましいです。
箱庭のような雰囲気でもありますね。
いいな〜。
Posted by babathegiant at 2009年08月07日 19:46
babathegiantさん

こういう見方もあるんだというのが今年の収穫です。
花火を箱庭になんて贅沢ですよね(^^)
Posted by ブドリ at 2009年08月08日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック