引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年07月28日

水浴び 2009

関東地方は梅雨明けしても不安定な天気が続いていますけど、暑いですよね。
こういう日は子供にとっては水浴び日和!
というわけで、今年も悠真の水浴びを楽しみに悠真のうちまで行ってきました。

ゾウさんのじょうろで「あめ」と喜んだり、水をかけられて喜んだりと大はしゃぎ。マウスオンでどうぞ。


遊んでる横から、誕生日にあげた乗り物おもちゃから水をピューってかけてちょっかいを出して遊んじゃいました。
水でちょっかい


たっぷりの水ならやっぱり、バシャバシャと遊ぶのが一番!結構派手に遊んでくれちゃって、水をかけられちゃいました!
マウスオンでどうぞ。


デジカメにも水が〜!大変!といいつつも、言葉と心は裏腹なのはわかっちゃいますよね。
デジカメに水が


おかあしゃんある程度遊ぶとプールから出て、今度は「おかあしゃん」とゆうママに入るように催促するんですよ。その後はまた自分も入ってはしゃいでました。「おかあしゃん」しか言わないのかよ。おじちゃんもいるのに〜


プールの途中で、気持ちよくなって勢いよくおしっこしちゃってね。その後も楽しんでたね。人におしっこ入りの水をかけやがって(^^)

裸で一目散プールから上がると、おうちまで裸で階段を上がって一目散!階段を上がる足取りもどんどんしっかりして、もっとゆっくり撮影できるかと思ったらあっという間に一番上。逞しくなったなぁ。


悠真のシャワーシーンおうちに入ったらそのままお風呂に直行。シャワーを浴びて、キレイキレイしようね。
「はい、足上げて」「はい、反対の足」
なんて言いながら洗ってあげるとちゃんとやるんです。可愛いなぁ。
お尻に残る蒙古斑も可愛いぞぉ。
自分で足もって洗ってるつもりのようですよ。


でも、今回驚いたのは次の2枚。マウスオンで見てくださいね。
何をしてるかわかりますか?

偶然かどうか、水に顔をつけようとしてるんです。おもちゃを横から見ようとしたり、じょうろを覗き込もうとしてるだけかもしれませんけど、口は水の中に入っていて、後ちょっとで目も水の中ぐらいまでやるんですよ。感心しちゃいましたよ。

悠真のシャワーさらに、シャワーを浴びてると、小さく丸まってどうしたのかなと思ったら、目をつぶって頭から浴びようとちょっと近づいてるんですよ。
この頃って、まだまだ頭からシャワーをかぶるのって苦手じゃないの〜
お前はそんなチャレンジをしてるのかい!
おじちゃん、ビックリだよ〜
この姿が可愛くてね〜

泳げるようになったのが遅くて学生時代はプールが一番嫌いだったおじちゃんとしてはただただビックリ。
今から顔をつけられるようになったらすぐに泳いじゃいそうですよね。
まぁ、焦らず気楽にやってくれればいいんですけど。
今、世界水泳をやってるのを知って、いつかは俺もって頑張ってるのか?な〜んちゃって。おじバカの妄想は膨らむばかり。
これからどんなふうにもなれるから楽しみですよね。

今回は悠真の裸をお届けしましたが、もう1日お付き合いくださいね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 2歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃ〜、かわいい〜〜♪

たっぷりのお水の中ではしゃいで知る姿、たまらないですね〜〜!!
これなら、デジカメに水なんて、気にしながらもやめられないですよね(^^)
わかりますわかりますよ〜。

それにしても可愛らしいだけでなく、水に顔をつけたり、頭から流してもらおうとしたりするなんてすごいなぁ〜。

私なんて今だに顔に水がかかるのが嫌いです。
なのでもちろん、なぎも苦手(^^;
「5歳のお兄さんだから」と言い聞かせながら、今年になってようやく頭から水をかけ、顔にかかっても文句を言わなくなったくらいですよぉ〜。

すごいすごい悠真君、うんうん、世界水泳も夢じゃないかも!!

Posted by なぎママ at 2009年07月29日 07:51
なぎママさん

デジカメに水をかけられても「こいつ〜」なんていいながら、笑顔ですからね(^^)

水に顔をつけようとしたり、頭からかぶろうとしたりってすごいですよね。
なぎ君ぐらいが普通だと思いますよ。悠真はすご過ぎ。怖いもの知らずです。
なぎ君には焦らず、お水と付き合わせてあげてくださいね。
Posted by ブドリ at 2009年07月30日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック