引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年07月23日

ローカル鉄道の旅 その2 いすみ鉄道から小湊鐵道へ

ローカル鉄道の旅に戻ります。

前回はいすみ鉄道の新田野駅まででした。到着した日は、そこから歩いて10分ぐらいのところの家に1泊して星を眺めました。この模様はまた後日。
今回は翌朝、新田野駅からいすみ鉄道に乗って、小湊鐵道に乗り換える上総中野駅までをお届けします。

新田野駅で上総中野駅を待っていると大原行きの列車が過ぎていきました。走り去っていくいすみ鉄道をただ一人、見送っていました。
マウスオン→クリックでどうぞ。


また誰もいなくなった駅でやってくる列車をホームで咲いているヒメヒオウギズイセンと一緒に待っていました。
いすみ鉄道新田野駅


新田野からいすみ鉄道に乗り、一路、終点「上総中野」駅を目指します。車内から外の風景をとも思ったのですが、結構恥ずかしくて(--;)

で、新田野駅から40分かけて到着したのが上総中野駅。ここまでの間は大多喜駅以外は無人駅だったようです。ここで小湊鐵道に乗り換えです。
この駅で逃してはならないのがいすみ鉄道と小湊鐵道が並ぶ瞬間。どちらも1日に数本しか走っていないので要注意。
並んでいるのがこちら。マウスオンでどうぞ。


これが上総中野駅の駅舎です。この駅も無人駅。写っている方は男性の運転手さんに女性の車掌さんです。
上総中野駅


ここから小湊鐵道で次の目的地を目指します。その前にいすみ鉄道が一足お先に出発して行きました。
折り返すいすみ鉄道


さぁ、いよいよ小湊鐵道の出発。この先には何が待っているんでしょうね。といっても、車窓の風景は・・・(--;)
小湊鐵道


この続きはまた次回!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:56 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 乗り物帳 鉄道 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぁんてのどかな景観なんでしょ♪♪

うっとりしつつ、癒されますね〜(^^)

風景、駅舎、電車、どれをとっても魅力的!!

車窓からの風景もさぞかし見事だったでしょうに、さすがのブドリさんでも、カメラ小僧にはなりきれなかったのですね(^^)

さ〜て続きはなぁ〜にかな♪♪

自分の旅行記をアップしつつ、ブドリさんの旅行記を読んでいると、旅を2倍に感じて楽しめて、ちょっとお得気分です(^^)

そういえば、またしても同じ日程で、同じ空の下、旅行を楽しんでいたのですね♪
でも空模様はずいぶん違うかも(^^;
Posted by なぎママ at 2009年07月24日 09:50
なぎママさん

のんびりとしていい景色でしたよ。
車窓からは田んぼあり、山の中ありと楽しいですよ。
きっとなぎ君は大喜びですよ。

そうですね、同じ日程で旅行をしていたんですね。
お互いに見せ合いっこも楽しいですね(^^)
Posted by ブドリ at 2009年07月25日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック