引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年06月30日

トンボ

今日はトンボをお届けします。

明治神宮に花菖蒲を見に行った時に撮影してお見せしようと思っていたのですが、なかなかチャンスがなかったんです。
6/27(土)に新宿御苑に行って、新たに撮影できたので、あわせてお届けすることにしました。

明治神宮御苑にて

花菖蒲の上で休憩するシオカラトンボです。
誰よりも近い場所で一休みして気持ちよかったでしょうね。
シオカラトンボ


花菖蒲を見るシオカラトンボ休憩しながら次はどの花菖蒲に止まろうかなぁとたくさんの目で探しているのかもしれませんね。



新宿御苑の母と子の森にて

一人ぽつんとナツアカネ。
誰か遊んでくれないかなぁ、なんて独り言が聞こえました。
ナツアカネ


そんな独り言を聞いたのか、シオカラトンボが遊びに来てくれたようです。
ナツアカネとシオカラトンボ


時々、場所を入れ替えながらしばらく遊んでいましたよ。
遊ぶトンボたち


辺りをチョウトンボ等も飛び回っていてなかなか賑やかな母と子の森の池でした。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
本日の出会いに感謝!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:トンボ 蜻蛉
posted by ブドリ at 23:48 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | .生物日記 未分類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうトンボが飛んでいるんですか〜!?
こちらでは全く見かけないのですが、気付かないだけかしら(^^;

とっても楽しそうな、トンボさんたち。
夏の訪れを教えてくれているようですね(^^)
Posted by なぎママ at 2009年07月01日 06:12
ブドリさん 
お久しぶりです
トンボ久しくお目に掛かってないです
「懐かしい」
カエル少し気持ち悪いですが、愛嬌者ですね
今年は花追っかけでいろんな処へ出かけましたよ
菖蒲は「明治神宮、皇居東御苑、近くの横十間公園、小石川植物園」
紫陽花は「白山神社、豊島園」と沢山見てきました。♪♪
お元気で
またお邪魔させていただきます。
Posted by maho at 2009年07月01日 16:00
なぎママさん

え〜、まだ見かけませんか?
もう、あちこちで見かけますよ。
きっと、なぎママさんにトンボが飛び出しますよと伝えるために私の周りで飛んでくれたのかも知れませんね(^^)


mahoさん
お久しぶりです。
いろいろなところに出かけられましたね。
同じ花でも見に行く場所によって雰囲気が変わるのでいろいろと楽しめたことでしょう。
私がよく行くところと重なっているので、ひょっとしたら横を通り過ぎていたかもしれませんね。
Posted by ブドリ at 2009年07月02日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック