引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年06月18日

アジサイ・紫陽花

前回お届けした新幹線と紫陽花の花を撮影したのはこんな場所だったんですよ。
ここは「しながわ中央公園」といって品川区役所の前にある公園なんです。
公園の一隅に咲く紫陽花、その向こうに新幹線が走っています。
しながわ中央公園


この公園の紫陽花をお届けします。

上の写真でわかるようにアジサイがずらっと並んでいます!
アジサイ


この日は雨上がりだったので、花の上(正確には真ん中の小さなところが花で、色付いている部分は萼(がく)といわれます)に雨粒がのっかっています。同じ株なのに花の色が違うのも面白いですよね。
マウスオンでどうぞ。


青いアジサイですが、真っ青な花と真ん中の白い花とアジサイもいろいろありますよ。マウスオンでどうぞ。


紫陽花の葉も雨粒を乗せているのは花だけじゃありません。大きな葉っぱだって、雨粒が転げ落ちないようにしっかりと乗せてあげていましたよ。


「雨滴まで 色鮮やかに 七変化」


緑の大地さん、ありがとうございます
太陽さん、ありがとうございます
大気さん、ありがとうございます
植物さん、ありがとうございます
鳥や昆虫などの動物さん、ありがとうございます
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
本日の出会いに感謝!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:47 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 花歩記 夏の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
品川区はいたるところに公園があるステキな町ですね(^^)

都会のオアシス的存在で、私、大好きです♪♪

山北町とのかかわりもですが、私も品川とはけっこう関わりが多いんですよ(^^)

中学生時代、父親はJR品川駅で働いていたため、大井町駅前にアパートを借りていたので、夏休みなどは良く遊びに行ってました。

専門学校時代の親友も品川に住んでいたんですよぉ〜。
今は大阪に行っちゃいましたけどね(^^;

社会人になりたての頃に付き合っていた彼は大崎ゲートシティ内のソニーで働いていましたので、よくデートに使ってました。

なので余計に親しみがあるのですよ〜!!

「しながわ中央公園」もとっても魅力的な場所ですね(^^)
昨日の記事をなぎに見せてあげたら、とっても喜んでたので、どうせならこの公園に連れて行ってあげたいです♪♪

その時は、お相手よろしくお願いしま〜す!!
Posted by なぎママ at 2009年06月19日 09:51
なぎママさん

たしかに広くはないけど公園はところどころにあっていい町なのかもしれません。住んでるとよくわかりません(^^;)
なぎママさんは品川区とは縁があるんですね。知り合ったのも偶然ではありませんね(^^)
大井町駅付近は大きく変わりましたよ。きっと住んでいたころとは違うのでビックリすると思います。
大井町を懐かしんで、公園も巡るのはいいですよね。お供しますよ。
そういえば、松田にも大井町がありましたね。やっぱりなぎママさんは品川区や大井町とは切っても切れない縁があるんですよ。
Posted by ブドリ at 2009年06月21日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック