引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年06月17日

紫陽花と新幹線と

梅雨真っ只中ですね。
梅雨といえば真っ先に思いつくのが紫陽花ですよね。
その紫陽花が会社の近くの公園に咲いているのを見つけたんです。近いうちに写真を撮ろうと下見をしていたら、紫陽花の向こうに近くを走る新幹線が見えることを発見!さらにすぐ横を走っている横須賀線の
これは絶対に撮影しなければと意気込み、同じ時間に6/11、6/15、6/17の3日もチャレンジしちゃいました!

まずは雨上がりの昼間、すぐ脇を走る横須賀線と紫陽花です。
マウスオンでどうぞ。


紫陽花と700系新幹線ちょっと見難いのですが、こちらは700系新幹線と紫陽花です。ほんのちょっとの隙間からなんですけどちゃんとわかりますよね。6/11撮影


300系新幹線が通り過ぎるかと思えば向こうを走っているのはN700系と、いやぁ楽しいなぁ。
マウスオン→クリックでどうぞ。6/11撮影


そして500系新幹線と紫陽花です。お昼の時間に500系が走っているのでその時間に合わせてここに来てるんですよ。これだけのために3日も狙い続けてるんです。

6/15に撮影した500系新幹線と紫陽花です。連写した中から3枚だけをマウスオン→クリックでお楽しみ下さい。


6/17に撮影した500系新幹線と紫陽花です。クリックするとパラパラアニメーションが始まります。
アジサイの色を身に纏ったような500系の姿。来年は見られないのだろうなぁ。しっかりと目に焼き付けるぞ!
紫陽花と500系新幹線


「紫陽花を 貫く如く 走りゆけ」


紫陽花が主というよりも新幹線が主になってましたね。明日は紫陽花を主にお届けします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 花歩記 夏の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真っ青なあじさいと青いラインの新幹線!!
なぁんて魅力的な光景なんでしょ♪♪

横須賀線は、グリーン席部分と一緒だなんて、まさになぎ好みで、嬉しくなっちゃいます。
お家に帰ったら、なぎにも見せてあげたいと思います♪♪

見つけてくれて、撮影して見せてくれてありがとうございま〜す(^^)

銀の宝箱、気付いてなかったのですね〜。
「花菖蒲・三渓園」にまだ出てますよ(^^)

ちなみになぎブログには、
「恐竜セット」(http://na53gi.seesaa.net/article/121154503.html
「人参クッキー」(http://na53gi.seesaa.net/article/120892411.html
に銀の宝箱が登場してま〜す♪♪
Posted by なぎママ at 2009年06月18日 09:49
↑↑ なぎブログに登場しているのは、銀ではなく銅の宝箱です。
書き間違えです。失礼しました(^^;
Posted by なぎママ at 2009年06月18日 09:50
なぎママさん

新幹線と紫陽花の組合せを近場で撮影できるとは思っていなかったのでビックリです。

横須賀線のグリーン車。
もちろん、なぎ君の顔が浮かびましたよ〜(^^)
なぎ君喜んでくれましたか〜

銅の宝箱には申し込ませてもらいました。
Posted by ブドリ at 2009年06月18日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック