引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年06月16日

水鏡に映る花菖蒲

三渓園の花菖蒲の3回目です。
今回は花菖蒲が水辺で咲いているのでいつも気になるこんな光景をお届けします。
水鏡に映るハナショウブ


水面に映る、いえいえ水鏡に映るハナショウブの姿をいつも探してるんです。三渓園は通路とハナショウブノ間に水路があるので、水鏡に映るハナショウブがとても見易いいいところです!

水鏡に映るハナショウブはきれいですね。空の雲も映るとさらに綺麗ですね。


空と雲もとらえた一枚。青い空もいいけど、時には雲がある空もいいものだと思いますね。
水鏡に映る雲と花菖蒲


花菖蒲は1本でも、はたまたたくさんでも、空を広くとっても、綺麗なものは綺麗ですね。マウスオン・クリックでどうぞ。


水鏡を覗いていたら、池の中から鯉さんがいらっしゃいましたよ。
私は上から、鯉さんは下から見にやって来たんですね。水の中から見たらどんな世界なんでしょうね。
マウスオンでどうぞ。


「水面越し 空を彩る 花菖蒲」


緑の大地さん、ありがとうございます
太陽さん、ありがとうございます
大気さん、ありがとうございます
植物さん、ありがとうございます
鳥や昆虫などの動物さん、ありがとうございます
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
本日の出会いに感謝!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:27 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花歩記 夏の花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水鏡に映る空は、真っ青より雲があるほうがキレイだし楽しいですよね(^^)

雲が流れ行く姿は、水面に映っていると、雲が泳いでいるように見えるところも大好きです♪♪

そんな空だけでなく、花ショウブまで、ほ〜んとうっとりしちゃいます。

今日もブドリさん目線を一緒に楽しませていただき、ありがとうございま〜す♪♪

そうそう、↓↓の記事に銀の宝箱が登場しているのですね〜♪♪
私の記事には銅しか出て来ないもので、早速応募させていただきました(^^)

Posted by なぎママ at 2009年06月17日 14:13
なぎママさん

水鏡の世界はいつもウットリとさせられます。
青い空に白い雲が流れているのが映ると、空なのか水面なのかなんて関係なく、一緒になって泳ぎたい気分になりますね。
花菖蒲は期待を裏切らない姿で水鏡に映ってくれるのでいつも楽しみなんです。

銀の宝箱出てましたか?
私が応募し忘れちゃいました(^^;)
Posted by ブドリ at 2009年06月18日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック