引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年06月03日

バラ・ピンクメイディランド

先週、新宿御苑の薔薇がひと段落付いたところでしたが、今週は代々木公園の薔薇をお届けします。
5/31(日)、前日の悠真との遊び疲れと天気の悪さから撮影に出かけるのはあきらめかけたとき、にわかに日が指しはじめたので、これなら午前中ぐらいはもつだろうと、10時ごろに家を出て代々木公園に薔薇の撮影に出かけました。
ところが、うちからわずか30分もかからないところなのに天気は大違い!どんより曇り空でついさっきまで雨が降っていたことがわかる路面。
危険な匂いがすると思いつつも、雨がやんでるうちに撮影して帰ろうとバラ園に急行!
ところが、バラ園ではカメラサークルかスタジオの企画でモデルさんの撮影をやってるではないですか。かなり気分が削がれましたが、私は薔薇に集中。何とか撮影を開始したのですが、残念ながら1時間もしないうちに雨・雨・雨。天気予報でも降り続くようだったのですぐに退散。
というわけで、今回から数回に渡っては、またしても雨滴の付いた薔薇をお届けします。

ピンクメイディランド(Pink Meidiland)
ピンクメイディランド1983年フランス、メイアン作出。明るいローズピンク色の一重の薔薇です。短枝は横張りで勢いがあって、こんもりと咲きます。


一重咲きのバラはたくさん咲いていると見応えありますよね。


今にも再び雨が降ろうとしている空の下、ようやく見つけましたミツバチ君!一生懸命に花から花へと渡って花粉を集めてました。


「一重でも 色鮮やかに バラの咲く」


緑の大地さん、ありがとうございます
太陽さん、ありがとうございます
大気さん、ありがとうございます
植物さん、ありがとうございます
鳥や昆虫などの動物さん、ありがとうございます
本日の出会いにありがとうございます。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 花歩記 バラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさん おはよう御座います
雨降りで残念でしたね
水滴の付いた花もまた風情があっていいです
私はあえて雨の日に近くの公園の花菖蒲を観に出かけます
2日の日に小石川植物園に「花木大角豆」見てきました。チョツト遅かったのですがなんとか花を見ることが出来ました、ありがとう御座いましたs
Posted by maho at 2009年06月04日 07:31
ブドリさん、ご無沙汰してました。
やっと、少しずつ復活に向けて動き始めました♪
また、お邪魔させてもらいます。

雨滴とバラ、大好きなセットです!!
ピンクメイディランド、このバラは一見バラなの!?って思いますけど、バラの高貴さを残しつつ、でも可憐なこの雰囲気から感じられるものは、やっぱりバラなんだな〜。
こんな感想を持ちました。

お疲れの中の撮影、ありがとうございました(*~-~*)
Posted by MAI at 2009年06月04日 09:41
mahoさん

5月は週末の天気が悪く、雨とのにらめっこです。
花菖蒲は雨の中ではいっそう映えることでしょうね。私も近いうちに明治神宮かどこかに見に行く予定です。
「花木大角豆」を見に行かれたのですね。遅くても花が見られてよかったですね。また何かありましたら言って下さいね。

MAIさん
お久しぶりです。

雨滴とバラは今年は常にセットになってます。
曇り空の下でもなかなかいい組合せだと気付かせてくれました。
復活に向けて動き出したんですね。ブログも更新されてましたし、これから楽しみにしてますね。
Posted by ブドリ at 2009年06月05日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック