引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2009年04月25日

水辺のチューリップ

昭和記念公園のチューリップシリーズの最終回です。
今回は渓流広場に咲いていたこともあり、水辺らしさをお届けします。

水辺に立つチューリップは水面に映ってもきれいです。
水辺のチューリップ


近くから見てもきれいですけど、離れたところから、チューリップと映ったチューリップを眺めるのもいいものですね。マウスオンでどうぞ。


手前にチューリップを入れて池をはさんで見ました。1枚目にはハトを、2枚目には映った木を入れてみました。マウスオンでどうぞ。


陽が傾いてくると水面に夕日が映って、チューリップと共に輝き始めました。
「池が光ってるよ〜。キレイだね〜。」(ちょっと拝借)と言ってくれる人も、言う相手もいませんでしたけど、キレイなものはキレイです。
夕日と輝いて


「ありがとう 夕日に手を振る チューリップ」


おまけです。
これを見つけたら走り出す子がいるんじゃないですか?
いたいた。ここに一人、あっちに一人(^^)
園内バスのパークトレインです。ぐるりと一周してます。マウスオンでどうぞ。


緑の大地さん、ありがとうございます
太陽さん、ありがとうございます
大気さん、ありがとうございます
植物さん、ありがとうございます
鳥や昆虫などの動物さん、ありがとうございます
本日の出会いにありがとうございます。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
  bloog にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:42 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(1) | 花歩記 昭和記念公園 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
tSweqbLC
Posted by hikaku at 2009年04月26日 03:21
hikaku様
貴方のサイトとは趣旨が違うようですので今回の話は遠慮させていただきます。
Posted by ブドリ at 2009年04月26日 08:59
いますよいますよここにも〜〜!!
子供だけじゃなく、私が先に走っているかも(^^;

チューリップ畑のおまけに、こんな魅力的なものが登場するとは!!
園内バスがあるなんて知りませんでいたから〜〜。

これは本格的に連れて行ってあげなくてはだわ〜〜♪♪

となりで「キレイだね」とは言えませんでしたが、画面のこちらから「きれいですね〜。」とたっぷり言わせてもらってます(^^)

ブドリさんがキレイな姿や魅力的な姿を見せてくれるおかげで、なぎにも見せてあげることが出来ますから〜♪♪

感謝感謝です(^^)

Posted by なぎママ at 2009年04月27日 11:40
同じところで撮ってます〜^^
私は午前中行ったのですが、
同じ日なのに午前と午後ではやっぱり光が違いますね。
園内を走るパークトレイン楽しいですよ〜
一度乗った事があります。^^


Posted by やんやん at 2009年04月27日 17:52
なぎママさん

そうでしょそうでしょ。思い浮かべながら見てたんです(^^)
いつも行列なので乗ったことはないんですけど、魅力的ですよ。
花が咲いていなくても、たくさん見るもの感じるものがあるので楽しめると思いますよ。是非、連れて行ってあげてください。

やんやんさん
午前と午後では光が違いますよね。午後になると、茂みから漏れてくる光を狙いながら、夕方近くなると低く赤っぽくなる光を狙ってと、条件が変わるので難しくもあり楽しくもありでした。
パークトレインはまだ乗ったことがないんですよ(^^;)
Posted by ブドリ at 2009年04月27日 23:45
昭和記念公園のチューリップ、たくさんの種類があるのですね〜(゜o゜)
チューリップに見えないような種類もあり、驚きです!この公園はとても広いので、自分が行って見てもきっと気がつかないと思います。ブドリさんの写真でいろいろ教えてもらえますm(__)m
桜に続きチューリップも楽しませていただきました。
Posted by chico at 2009年05月06日 22:18
chicoさん

ホントにたくさんの種類のチューリップが咲いていて、紹介しただけだとまだ半分にもならないんです。

ここはとても広いですよね。
私はどの辺りに何の花が咲いているか下調べをしてからいくようにしています。
そうしないと見逃したりたどり着けませんからね。予定していてもあまりの綺麗さに他の花を見る時間がなくなることも・・・
Posted by ブドリ at 2009年05月07日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

昭和記念公園にて
Excerpt: TAMROM 18-270mm Macro 国営昭和記念公園のチューリップが咲いている渓流広場です。 広々とした芝生の中を流れる川沿いにチューリップが咲いてま...
Weblog: まぁ、お茶でも♪
Tracked: 2009-04-27 17:46